アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コピペしなければ読めない文章を作る方法を教えて欲しいです!あわよくば、スマホで作れたらいいなとおもっています!

質問者からの補足コメント

  • 例えば、( )とあって、( )の中をコピーして別のところにペーストすると( )の中にある文字が見えるようになるというものをしたいと思っています!

      補足日時:2020/01/24 00:53

A 回答 (6件)

iPhoneでも作れます。


「Aa」と書かれたものがありますよね?
ここをタップすると、色を変えたりフォントサイズを変えたり編集ができます。
添付画像は、

(あいうえお)

の「うえお」の文字色を白にした状態です。
これを送信し、受信した側でコピーしてメモアプリにはると、すべての文字が現れます。

「Aa」が出ないようでしたら、iOSを最新のバージョンにしてみて下さい。
「コピペしなければ読めない文章を作る方法を」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!!!

お礼日時:2020/01/24 12:54

背景色と文字色を一緒にするというポピュラーな手法が一番簡単ですね。


でも、コピーで文字選択すると背景色が変わるので、その時に見えてしまいます。

そんなわけでウェブページを丸ごと選択して隠し文字や隠しリンクを探す…なんて事を以前はよくやっていた。
背景色と文字色が近い色で読みにくい場合などはこの機能を使って、読む箇所を反転させてたりもした。


・・・余談・・・

見た目意味のない文字列でもコピペして改行位置を変える(エディタの横幅を狭める)と、縦読みになって文章として成り立つものを以前は作っていた。
/***
作成縦(コ見っり読エピたて立みデペ目いつにィし意たもなタて味。のっの改の をて横行な 以文幅位い 前章を置文 はと狭を字  しめ変列  てるえで   )るも   と     、  
***/
…とか。
「コピペしなければ読めない文章を作る方法を」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/01/24 08:26

文章作成時に、「Aa」のようなアイコンがあれば、色の編集が可能です。


手近なところでメールでできると思います。
    • good
    • 0

(あいうえお)



の「あいうえお」だけを白色にすればできます。
これは、ホームページやブログを作成する時に使われる、HTMLやCSSの知識が使われます。

コピーして貼り付けた時に、文字の色の情報が失われるため、
貼り付け先では文字そのものの情報だけが表示されるということになります。
LINEのメッセージなんかでやりたいな、って思われてるのかも知れませんが、
LINEでは文字の色指定ができないので実現不可能です。

ホームページやブログで、文字の色指定をしたものを用意し、
「見てね」
って形で公開するのか手っ取り早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールというのは、iPhoneのメールとかでもできるのですか?

お礼日時:2020/01/24 08:04

何やりたいんだかよくわからんけど、たとえば文章をワープロして黒い背景に黒い文字で表示すると読めない。

これを(PDF化するなど)ともかく書き込み禁止にしてしまえば、背景や文字の色をいじることはできない。でもPDFビューアからテキストをコピーして別のソフトの白い背景のテキストボックス貼り付ければ読める。そういう話?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがこうござ来ました!

お礼日時:2020/01/24 08:27

作り方は簡単。


背景色と文字の色を同じにするだけ。
文字色を指定できるアプリがあればすぐできます。

ブログ投稿等でも、文字色を指定できればすぐ作れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!
アプリは、スマホのアプリでもできますか?

お礼日時:2020/01/24 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!