dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の面接で、工場勤務ですけどアレルギーはありますかと聞かれハウスダストと喘息を持ってますって言ってしまったんですけど、採用に響くと思いますか?

A 回答 (4件)

影響はあるかもしれませんね。


言わずに採用されたとして体調を崩したら仕事もなにもないですから正直に言って正解ですよ。
職場の環境と体質が合うかどうか雇用側も考えなければならないことですしね。
    • good
    • 0

工場によります。


埃っぽい工場ならだめだと思います。

後は、食品とかファーマシーなどだったら
大丈夫かもしれませんね。
    • good
    • 0

聞く以上、アレルギー持ちに労使とも苦労した経験があるのでしょう。


採用されないか、他の部署に欠員があればそちらになるかも。
    • good
    • 0

落としてくださいと言っているようなもの、でも、入る前に分かって良かったかも。


そもそもぜんそく持ちだと屋外や狭いところの肉体労働は不利。職種変えた方がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!