dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません。

国内。海外の作品問わないですが、発達障害の患者さんの日常を取り扱った作品(映画やドラマなど)って無いですか?
昔草彅剛君と香里奈さん?が出演していた国内のドラマがあった気がしますが。あれは違いましたかね。
そして海外のアイ・アムサムは自閉症でしたかね?

とにかく発達障害の患者の生き方や日常を描いた作品をたくさん?知りたいです。

出来たら涙が流れるような感動的なのがいいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    映画のカテゴリーですが、ドラマでも構いません。できるだけたくさんよろしくお願いします。

      補足日時:2020/01/29 20:09

A 回答 (5件)

https://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/interview/in …

発達障害は診断名ではなく、自閉症であったり、様々ですよ。

代表的なのが自閉症です。

グッドドクター
僕の歩く道
マラソン

などです。

https://h-navi.jp/column/article/35026484?page=2


https://thetv.jp/program/finder/drama/?free=%E8% …

発達障害(自閉症)でもホントに様々なので、大変さもそれぞれ違いますし特徴も全く違います。

うちの子は自閉症です。
発達障害で、日々トレーニングもしています。
自閉症ですが、様々な症状もあります。
感覚の遅れ、コミュニティ能力の遅れ、運動能力の遅れなど、しかし、記憶力などはとても優れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/31 19:52

モーツァルトとクジラかな。



アスペルガー同士の恋愛。
    • good
    • 0

☆ マーキュリー・ライジング


☆ こわれゆく世界の中で
☆ フォレスト・ガンプ
☆ レインマン

☆ スコーピオン(ドラマ)
☆ グッド・ドクター(韓、米、日版)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

検索してみました


https://asdpharm.com/asd/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!