アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の魅力はなんといっても若さです。
これは生物として当然のことです。

最近の結婚率の低さに日本中が危機感を覚えていますが、
そもそも女性は若ければ結婚相手はいくらでも見つかるわけです。

しかし実際に婚活するのが30歳前後。

言い方が厳しいかもしれませんがなぜ魅力がなくなり劣化してから婚活するのでしょうか?
女性の魅力を武器に一生奴隷にする男を得られるのが20代前半までなのに
なぜこの勝ちパターンを実行しないのでしょうか?

30代のヨレヨレボディにいくら金かけて磨いても誰も見向きもしないんですよ。
ですが女性は誰しも若いときに勝ち組の時期が訪れます。
多少ブスでも若さを武器に安定した年上男を狙えるわけです。

なのにそれをやらずに男たちをバカにしまくり見下す若い時代を過ごし
ババアになってから私を買ってくださいと言われても需要がないので買えないわけです。

厳しい言い方ですがこれが現実ですよね?

お聞きしたいのは、なぜ女性は若いうちに婚活をしないのですか?

A 回答 (25件中1~10件)

男性が若いうちから婚活しないのと同じですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

男と女は違うので言ってるわけです。
男は安定してから婚活すべきなのでその回答は当てはまりません。

お礼日時:2020/02/02 17:49

>>お聞きしたいのは、なぜ女性は若いうちに婚活をしないのですか?



これは男性にもいえるかもしれませんが、

「今は仕事がノリノリだし、もうすこし頑張りたい!
それに結婚したら自由に時間やお金が使えなくなって遊べなくなるし・・」

って思っていたら、ふと気がつくと30代直前になっていた!!
ってことではないでしょうか?
男性なら、気がつくと50代直前とか。

もっというと、「未婚」であることが、女性の魅力を高めていることを知っているからだと思います。
同じくらいの可愛さとスタイルの24歳の女性だけど、一人は既婚、もう一人は未婚となれば、男性は後者に魅力を感じるというか、狩りのターゲットにしますからね。
既婚女性は気楽だけど、男性に言い寄られない寂しさを感じるのではないでしょうか?
「大学時代、すごくもてたし、もうしばらく男性たちから注目されていたい。このレベルの男で手を打ったの?!なんて思われたくない!」
って同性へのライバル心もあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
女性は結婚を犠牲にして遊びを選ぶわけですね。

ということは30歳前後で婚活する女性が結婚できないのは女性自身の責任になると思います。

「散々遊んで売れなくなったから買え」というのが今の婚活。
そりゃ誰も買いませんね。

お礼日時:2020/02/02 17:53

安定した年上男じゃなくて、気の合う同年代と結婚したいからだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

男は安定してから結婚という意識が出てくるのでだいたい30歳以降ですよね。
そして男はなるべく若い子と結婚したい。

それと回答者さんが言っている「気の合う同年代と結婚したい」というのは30代の女性のことですよね。
たしかに30代の男がいいというのはわかります。しかしその年齢の男は若い子がいいので年下を狙います。
そして20代前半の女性が「気の合う同年代と結婚したい」というのはないです。

つまり女性の20代前半は結婚にもっとも適した年齢なのです。
なのに遊びを優先したのなら結婚できなくて当然かと思います。

お礼日時:2020/02/02 17:59

あなたが、童貞だからですよ

    • good
    • 5

いつ婚活をしようと、それは女性たちの自由ではないのですかね?


そこまで細かい話をして、女性たちを差別する理由がわかりませんね。

若ければいいとあなたは仰るが。
若ければ若いほど、(家事を含め)生活力自体がない女性であったり。物の相場を知らず金遣いの荒い女性も中にはいるわけです。
また若ければ若いほど、夫側が忙しくしている間に浮気のリスクが高まります。
若い女性もまた同じく若くて夫よりも容姿のいい男性に走る場合もあるからです。
女性の浮気は男の遊びとは違い、本気の場合が多いので。ここで離婚のリスクが高まります。

結局は容姿や肉体を重視したところで、何の意味もないのですよ。
早婚であっても晩婚であっても、互いに精神的に成熟しているかが重要であって、容姿だけに左右されていては結婚生活は長続きませんよ。それは交際も同じです。
人間誰でも個人個人の適齢期があるわけですよ。
勝ち組負け組と流行りましたが。結局は離婚せず、幸せな結婚を長くつづけている方が最も成功した結婚をしているといえるのであって。今の時代、結婚=勝ち組ではないんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「自分は浮気をするから若いうちは結婚しない」って女性はみんなそう思って結婚しないんですか?
若いうちに結婚しないから結果的に結婚できないのでは?

> 結局は容姿や肉体を重視したところで、何の意味もないのですよ。

そう思っている女性って多いですよね。
「中身を見てほしい」という女性。

しかし神様が男は女性に対して若い肉体と容姿を重視するように作ったんですよ。
なぜ自然の摂理を否定するんですか?

> 今の時代、結婚=勝ち組ではないんですよ。

質問は結婚についてなので離婚の話を聞いているのではないのです。

男目線でなるべく結婚できるようにオススメしているのですが
離婚云々の話でそらすのではなく、きちんと質問に対する回答をいただけたらと思います。

お礼日時:2020/02/02 22:57

20代前半は、まだまだ中身が子供なので、結婚には適さないと思いますよ。


20代前半で妊娠出産なんて、子供が子供を産むようなもの。
第1、女も年寄りとは結婚したくないのですよ。
他の回答者様も言ってるように、女も気が合う同年代と結婚したいのです。
それと30前後で婚活するならまだ可愛いほうです。
今の時代何故か、40前後で婚活をしている人多いですから。
しかも、婚活アプリや結婚相談所に入会している人はまだマシなほうです。
40近くにもなって、年下イケメンとドラマのような出会いがあるとまだ信じてる人がいるぐらいですから。
それに比べたら30前後なんて、1番結婚に適した年齢だと思いますし、30前半ならいくらでも結婚できます。
ただし35歳過ぎたら結婚も難しくなるので、30過ぎたら焦らないといけないとは思いますが。
まぁ、理想は20代半ばか20代後半に婚活するのが1番いいと思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも昔は10代半ばで結婚していたし昭和世代は20代前半で結婚していたのでそんなに非現実的ではないと思うのです。

40前後で婚活するっていう失敗の前列があるからこそ、今の世代の子たちは早く婚活すべきだと思うのです。
30歳で婚活始めてもなかなか決まらないじゃないですか。
なので20代後半でも厳しいと思いますけどね…。

お礼日時:2020/02/03 23:49

婚活など努力しなくても自然と誰かと出会い結婚できるだろうと20代では思ってしまうのです。


それで20代で結婚できる人もいますがもちろん実際は甘くなく、焦り出すのがその年代くらいからになってしまうのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それですね。
若い子たちに「何歳で結婚したい?」と聞いたら「30歳で結婚すればいいからまだまだ大丈夫」と言います。

ですが年々厳しくなるので早めに結婚するように説得したらそれなりに真剣に考えてくれました。

若いとモテモテなので先のことはあまり不安にはならないのかもしれませんね。

お礼日時:2020/02/03 23:52

>回答者さんが言っている「気の合う同年代と結婚したい」というのは30代の女性のことですよね。


>たしかに30代の男がいいというのはわかります。しかしその年齢の男は若い子がいいので年下を狙います。
自分よりも10も下の女性がいいんですか?
最近の女性なら社会に出て間もない頃ですから、考え方がまだまだ子供だと思います。
そういう女性に育児や家庭の仕切りはハードルが高いのでは。

>そして20代前半の女性が「気の合う同年代と結婚したい」というのはないです。
いや、願望は普通にあると思います。
ただ経済的に厳しいから現実的ではないだけです。

>つまり女性の20代前半は結婚にもっとも適した年齢なのです。
妊娠・出産に限定するなら賛成しますが、結婚生活はそれだけではありません。
妊娠・出産以外の点では、かなり厳しいと思います。

>なのに遊びを優先したのなら結婚できなくて当然かと思います。
仕事を優先している人もお忘れなく。

もし質問者さんの仰るように女性を軒並み20代前半で結婚させたいなら、女性は大学、場合によっては高校にも進学させず、社会に出すべきかと思います。
そうすれば二十歳を超える頃にはある程度精神的に大人になっていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> 自分よりも10も下の女性がいいんですか?

10も下の女性がいいという男は多いですよ。男は何歳になっても20歳の女性が良いという統計があります。

とはいえまだ学生でもあるので23〜24歳くらいが良いのではないかと思います。

> 最近の女性なら社会に出て間もない頃ですから、考え方がまだまだ子供だと思います。

最近の女性というくくりがわかりませんが、30歳になっても若い頃とあまり変わらない女性は多くないでしょうか?

またおっしゃるとおり高卒で十分だと思います。
日本の場合、大学にいってもとくに得るものはあまりありません。
今の時代、学歴で将来が決まるわけでもないですし、それなら高卒で2〜3年仕事してさっさと結婚したほうが良いと思います。

お礼日時:2020/02/05 00:00

なぜ女性は若いうちに婚活をしないのですか?


 ↑
少子化の原因は、婚姻の減少が主な理由ですが
では、どうして婚姻が減少したのか。

21世紀の知性と言われるエマニエルトッドの
調査によると、女性の識字率が上がったからだ
そうです。

つまり女性の高学歴化、社会進出が結婚を
減少させているのです。

事実、日本を含め、先進国はどこも少子化です。
米国は増えていますが白人に限っていえば
少子化です。


女性としてみれば、男に頼らなくても
自活出来る訳です。

だから結婚にしても、無理に結婚したいとは
思わない。
良い人がいればともかく、そうでなければ
結婚を選択しない。

そういう女性が増えます。
事実増えています。

だから、若い時は婚活をあまりしないのです。

ところが、周りが結婚した、自分も歳をとって
来た、となると焦りが生じ、
それから婚活に入ります。


こういう図式だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。女性の識字率が上がったのが原因なのですね。

それに加えて女性の権利がやたら強くなったこともあるかもですね。
若い女性たちの男への攻撃はハンパないですからね。
SNSではキモい、クズ、死ねばかり。

気に入らない男がいたら「この人痴漢です」と言ってしまえば言葉だけで男の人生を終了させられる権利を与えられていますし。

女性たちは常に男を見下してバカにしまくってるので結婚したいと思う男はなかなかいないのが現実かと思います。

それと最近流行りのパパ活。
若いうちからおっさんと付き合って金を巻き上げるクズのような若い女性たちをみて同年代の男たちが近寄りたくもなくなりますよね。

非常に参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/05 00:08

社会の風潮を感じ取っていたのだと思います。


女も働くのが当然と思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性までが働かないとやっていけない社会ってどうなんですかね。
働くことはいいですが、ぼちぼちやってさっさと結婚して家事や在宅ワークができる環境になればいいと思うのですが。

まあ家にいると怠けるかもしれませんけど。
ブタのように肥えたら養うどころではありませんしね。

お礼日時:2020/02/05 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A