プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築建築にあたり、ネット環境を整えないといけないので、プロバイダを探していて、ニューロ光で行こうと決めていたのですが、新築地の方が対象外ということで、後はにたりよったりで悩んでいます。

当方、関西なのですが、キャッシュバックが大きいとか、3年縛りとか、色々あって、現在イオ光か、ソネット、ぷらら、どれにするか悩んでいます。

2年縛りのイオ光にしておいて、2年後ニューロがこちらまで対象になったら乗り換えようと思っているのですが、どうでしょうか?

ソネット、ぷらら、だと3年縛りですが、詳しい方なら、どれにしたら良いとかありますか?

また、他にお勧めあったら教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

eO光ですね。

回線とプロバイダーが同じなので価格も安く、解約も楽です
    • 0
この回答へのお礼

トータル的に見て、やはりイオですか。
ありがとうございました。

関西ならeo光がオススメですね。

auのスマホがあるのなら、スマホ側にスマートバリューの割引が適用できる可能性がありますのでよりお得に。

ただし、2年後すぐに解約を考えているのなら注意点が。

30ヶ月以内に解約すると、実質無料の標準工事費(27000円)が無料では無くなります。
毎月900円の割引が無くなるほか、標準工事費の残債一括請求が発生します。
https://eonet.jp/common2/modal/kojihi.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

AUだと得なですが、違うので悩み所なんですよねー・・・

それと、聞いた話では、2年で解約しても、工事費は初めに払うか、分割にするかだけなので、残月のみの支払いになるという事でしたが違うかったでしょうか?
最初に払ったら、毎月の支払いは安くなるという説明でした。

ケーブルTVで電話とスマホと電気とガス(プロパンだったら対象外)とをセットにしたらお得かもね。

具体的に地域がわからないと ケーブルTV会社が決まりませんけど...
    • 0
この回答へのお礼

ネットのみです。
ありがとうございました。