プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2男子です。
普段は洋楽中心だったんですけど、この前槙原敬之さんの曲を聴いて邦楽もいいなぁ!と思いました☆
そこでボクは高校生ということもあり、青春を感じられる曲を探しています!!みなさんの「この詩はよかったぁ!」とか「マジ共感できる!」と思える曲を紹介してもらえませんか? 
最近の曲でもユーミンくらいの年代の曲でもなんでもOKです♪ 

A 回答 (27件中1~10件)

フジファブリックの「若者のすべて」。


リスナーから投稿された青春にまつわる写真にあわせた東京FM作のPVは秀逸。
故志村正彦氏の世界観に浸れます・・・。

    • good
    • 10

はじめまして!



好みが分かれますが日本語パンクでも良ければ
「THE PAN」の「青春の日々」とかはどうでしょう?
「THE 青春 PUNK ROCK」というオムニバスに入っています。
他のパンクをやっているバンドも多く入ってるので、
パンクが嫌いじゃないなら聞いて損は無いと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E6%98%A5PUNK-R …
    • good
    • 6

マッキーの初期のがオススメです「君が笑うとき君の胸が痛まないように」がイイです


あと「坂本龍一」ベスト版がオススメです
あとスピッツのリサイクルかな
    • good
    • 8

川嶋あいちゃんの『12個の季節~4度目の春~』とか『同級生』、I WiSHの『クラスメイト以上…』が青春って感じがするし共感も出来

    • good
    • 7

青春を感じるといえば サニーデイサービス です。


「恋におちたら」とか「サマーソルジャー」とか、どの曲もいいですよ。
    • good
    • 5

アンダーグラフの『ツバサ』


モンゴル800の『あなたに』
サスケの『青いベンチ』
ゆずの『夏色』『少年』
がおすすめです!!
どれもいい歌詞で、青春感じれると思います(*>ω<*)♪
    • good
    • 2

え~とですね、tom525さん。


単刀直入にわたくしマッキー(槙原さん)の大ファーーーーーン!です!
で、本題ですが。
ヨーロッパのメタルバンドの「Stratovarius(ストラトヴァリウス)」という人たちの歌う、染みる
バラード「forever(フォエヴァー)」なんかいいですね。何かこう歌詞に、「『青春』という人生の壱つに、失敗をおかし、人生における終りがあっけないまま来てしまった…。自分の中で幸せだった過去に戻り、しあわせというものがどんなに尊いものかを知り、『青春』というものの厳しさを実感しながら生きていく主人公を描いている。」ことがあふれています。何より一番感動したのは、
最後の「俺は木々の間をそよぐ風 君はそんな俺を『永遠』に待ち続けてくれるかい?」という歌詞ですね!
染みました…。
 で、ついでにマッキーの方の曲では「モンタージュ(個人的)」とか、「Hungry Spider」ですね、他にもまだありますよ「ラブレター」「80km/hの気持ち」とか。

すいません、長々となってしまいましたね。
    • good
    • 3

やっぱり、ゆずの曲が1番☆″


なかでも私は「いつか」という曲が大スキです♪
『傷つきながら もがきながら 僕達は明日という日を夢見て 生きていく』っていう歌詞がジ~ンときます!!
私も高校生なんですけど、進路のこととかで悩んでるときはかならずこの曲が聞きたくなります★
tomo525さんもぜひぜひ!聞いてくださいね(*^-^*)
    • good
    • 3

洋楽はどんなのを聴いているんですか? AIはいいですよ


クラブ系でのりのり、でも切なさもあり。なんといっても声がいい ポジティブにがんばっている日本人女性シンガーです。 です!

参考URL:http://www.geocities.jp/ai_thanku_accin/
    • good
    • 2

 私はTHE YELLOW MONKEYが好きなので「So Young」がオススメです。

この曲を聴くと、入学式とか卒業式とか、春のイメージがして懐かしいなぁって思います。
 あとオススメは、ガガガSPとGOING STEADYです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!