プロが教えるわが家の防犯対策術!

超高級時計に似たデザインの腕時計してる人ってどう思いますか?
自分は最近通販で腕時計を買ったのですが、そのデザインがとある超高級時計に激似であることが判明しました。超高級時計といっても、そこまで有名なものではないですが。(自分は時計に疎いもので...)
「知っている人は知っている、あのメーカーの〇〇という時計」という感じです。

自分は単純にそのデザインが好きで購入したのですが、それを知ってから「うわあの人偽物つけてる...」みたいに思われてるのではないかと考えてしまいます。
でも自分はその時計が好きで愛着もあるので、大切に使っていきたいのですが...

超高級時計にそっくりな時計を使用している方はいますか?それは知っていて購入しましたか?

また、このような時計をしている人をどう思いますか?どういう印象ですか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリがおかしいですね、すみません。

      補足日時:2020/02/05 17:03

A 回答 (5件)

時計に詳しい人なら偽物ではないと分かるでしょうし、詳しくない人は超高級時計に似ていることすら気がつかないと思います。


そもそも似た物が無い時計なんてありますかね?

中途半端に知識がある人は何か言うかもしれませんが、恥をかくのは相手ですから言わせておけば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピー品とかではないので、堂々とつけていていいですよね。何か言われたら、その時計に憧れてる、くらいに返そうと思います。

確かに、わざわざ言ってくるということは、そういう人なんですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/05 18:41

顔見知りの人が居る場所で着用せず、ポケットに入れておくのが1番

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか....
時と場合を考えてみることにします。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/05 18:38

分かる人はウワッと思うかもしれませんが、分からない人は何も思いません。


そして、世の中には、分かる人より分からない人がはるかに多いです。安心してください。

中には時計ブランドには興味ないけど、デザインを見て、いいセンスだなと思う人もいるでしょう、これも少数の人です。

それ以前に、見知らぬ他人が何を思おうと関係ないです。

自分が好きなものを自分で身につける。
ただそれだけのことです。
その自然さこそがよい印象を引き起こします。

「高いものが欲しいから」というだけで買っている人は、逆に卑しさがにじみ出たりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の好きな物なのだから堂々とつけていればいいですよね!!
なんか元気が出ました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/05 18:37

かわいそうになってしまいました。



時計には全く疎くてさっぱり分かりませんが、気になる気持ちは分かります。

詳しい人じゃないと分からないと思いますが、自分でも迷いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり気にしちゃいますよね...
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/05 18:35

自分自身が気に入っているなら、


それで良いのでは?
人の目を気にしていたら、
キリが無いでしょ。
コピー商品は違法ですが、
正規品なら堂々としてれば良い。
特に問題ありません。
因みに自分が意識するほど、
他人は他人に関心が無い。
いちいち見てません。
話題にしませんよ。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人の目を気にしないほうがいいですね。
自分が好きなものをつけるのが一番ですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/05 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!