プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊活中なのですがなかなか私のもとには赤ちゃんがきてくれません。ここで質問なのですが旦那が鬱状態があり現在セルトラリン (SSRI)を服用しているのですが妊娠にこのお薬は関係ありますか?

A 回答 (4件)

関係あると思います。


受精率を阻害する要因になる可能性がありそうですよ

って薬の注意書きに書いてありました。
    • good
    • 1

鬱の薬服用しながらの妊活は、よくないです。



それと、妊娠したとしても、あなた自身がホルモンバランスの関係で情緒不安定にもなりますので、ご主人が悪化する可能性もあります。

そして、悪化して仕事もできなくなると、子育てどころではなくなります。

まず、ご主人さんの主治医に相談して、薬のことも含めてお話されたほうがいいです。

あなた達ご夫婦に準備ができていないので、授かれないのかもしれません。

まず、ご主人の主治医に相談、ご主人の健康管理、次に不妊外来に相談がいいです(通院ではなくまずは相談)
    • good
    • 2

鬱の薬を飲んでいるご主人の世話と子育て出来るんですか


子どもは目的を持って生まれようとしています
個の夫婦なら幸せに育ててくれると いう所にしか降りてきません
まずご主人のご病気を 治療なさってから 行為に及んで下さい
鬱の遺伝子を持った子どもを育てるのが貴方の生きている目標なら別ですけど
    • good
    • 1

不妊外来で検査してみれば、どこに問題があるかわかります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!