アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーターを通してLanケーブルで接続しているのですが、
結構な頻度(3分に一回くらい)のペースで回線が落ちてしまいます。ルーターを変えてみたのですが変わりませんでした。ルーターにつなげずそのままパソコンにつなげると落ちません。原因が分かる方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回線が落ちるというのはインターネットへの接続が切れるということです。表現の仕方が悪くてすいません。

      補足日時:2020/02/13 17:26

A 回答 (4件)

ルーターも壊れます


(結構 熱を持つので 狭い所に設置していると 特に壊れやすいです)
再起動等して同じなら買い替えも1つの方法です

ちなみに パソコンが10にアップグレードした場合は 設定が変わっているかもしれません
各所 確認して下さい
    • good
    • 0

自分はこの手の問題に対して詳しくはありませんが、


設定ミスでこのようなトラブルが発生すると聞いたことがあります。

そんなわけで自分なら、今のルータの設定を捨てて新しく設定し直します。
併せて接続する側の端末の設定も作り直します。
    • good
    • 0

ルータを接続すると接続が切れるってなら、ルータの問題がありますので、利用しているルータのメーカーにお問い合わせ下さい。



もし、アクセスポイントなら、ルータとアクセスポイントの間にHUBを設置したら、改善する場合もありますけどもね。
    • good
    • 0

回線が落ちるってどういう意味?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!