アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外壁塗装工事で足場を外したら30cmくらいの傷が3つ5階の外壁にありました。
10万値引しましたが、外壁塗装代は480万です。
10万が妥当な金額とは思えません。
建った時の傷だからいいなんて有り得ないことを言ってましたが、完了確認もしないで慌てて足場を外したら時にできた傷だと思ってました。
前の壁はレンガ色なので小さい傷でも赤いのが見えます。
ザックリえぐれた傷なのに赤いのは見えて無いことに気がつきました。
傷を付けたことも言わない足場屋、傷の補修もしないで塗る塗装屋でした。
同じような傷を3回もやることが信じられません。
前には建物は無いので、狭くも無いです。
こんなことは無いのでわからないと言われましたが、
幾ら値引きして貰えばいいでしょうか?
高所作業車のレンタル料は10万はしないですか?

A 回答 (4件)

480万とは、ずいぶん大きな建物ですね。


えぐれを埋めて塗装。数千円で治るでしょう。
    • good
    • 0

塗装ペンキを空き缶に残している筈です 傷が出来た時に補修するために それが無いのは良い加減な業者

    • good
    • 0

お金で話をつけてしまったのならそれで終りです。


受け取っていないのなら補修を指示ですが、なんか文章読むとその傷が今回の業者のいか怪しいですね。

煉瓦色だから小さい傷もわかると書いていて、傷を付けたのが今回の業者で、でも下に隠れたはずの煉瓦色は見えていない。
つまりそれは今回の足場撤去で付いた傷ではないということでは?
足場撤去で付いたなら、塗装屋は足場が無くて補修に行けないのですから、傷を塗って煉瓦色を隠すことは出来ないわけですし。

業者とトラブルがあったから、すべての不審点がその業者の仕業という短絡思考は良くないです。
(上で書いたようにあなたの文章上ですでに矛盾がある)

で、質問は
>いくら値引きしてもらえば

それはここで聞いて決まった数字が出るわけではないですから聞いても無駄。

>高所作業車のレンタルは10万はしない?

しませんが、5階の外壁に傷ということは、そこに行くためには10m未満の作業車では届きません。そしてそれ以上の作業高さ性能の作業車を借りるには資格が必要。
※最大作業床高さが10m以上の作業車は、「高所作業車運転技能講習」を修了していなければ貸さない

余)
先日質問した塗料の種類も、全く補足無しで終わっていますが、この件の話だったわけですかね。
この話が塗料の種類の質問と同じだったとした場合、やはりALC新規塗装ではなく、塗り替えだったので、種類の質問での内容の「ALCに塗るな」は関係ない話になりますね。
塗り替えはALCではなく「古い塗料の上に塗る」ですから。
    • good
    • 2

値引き? 



受注先の建物破損事故、今はそのような事はしません。
修繕し、その工事代を得るのが得策なので
値引きでは工事保険が効かないのです。

なんらしか組合の加入保証書が発行されないでしょw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!