プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この英文はなぜ主語が三人称単数なのにjoinsでないのでしょうか

so her teacher suggested she join a sports team.

so her teacher suggested (that?) she join a sports team.ということでjoinsでは
ないかと思っているのですが・・・

A 回答 (3件)

彼是このサイトで150回は回答している仮定法現在と呼ばれる用法です。


suggested she (should) join
の括弧内が省略された、主として米語を中心とした表現です。
    • good
    • 1

「三人称単数」ではなく、「三単現のs」で覚えておきたいところです。



だからあの子の恩師は、競技に参加してはどうか、と訊ねたんだ。

仮定法の説明は、「もしも空を飛べたら」だけではないんですよ。
「今からどうこうしておけば、近い将来こうなる」というニュアンスを含んでいます。
後者が、「仮定法現在」ですね。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!