プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼくは去年6月に精神病棟に一ヶ月入院して入院費55万円だったんですが、障害等級が2級なので1円も払いませんでした
国の税金で払いました
どう思いますか?

A 回答 (2件)

私は、3割のみの負担で病院に通ってます。


お互い、国のルールにのっとって、それぞれの状況に応じて医療費を負担しています。
お互い日本に生まれてよかったね、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!その通りですね!日本はそこはいいところですよね!

お礼日時:2020/02/16 14:47

入院は自立支援医療の対象外で、生活保護か身体障がい(五体不満足)か、重度の知的障がいじゃ無ければ、障がい等級が2級でも3割負担じゃ

ないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやゼロのはずです!
親からそう聞いてます!

お礼日時:2020/02/16 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!