プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの旦那は、元々朝シャンしながら歌を歌う癖があります。

最近、ウルトラマンのプラモデル造りがマイブームみたいで、YouTubeでウルトラマンの動画を流しながら気分良くプラモデルをこしらえています。

初期のウルトラマンの歌はだいだい少年少女合唱団ですよね、YouTubeから

セブン~セブン~セブン~セブン~♪

とイントロ直後が聴こえて来ると、ついつい童心に返り

セブン!セブン!セブン!
セブン!セブン!セブン!

とお子ちゃま声で反応してしまうんです(私が)。

毎回それを繰り返していると、当時まだ生まれてもいない旦那が歌を覚えてしまい、ずっとウルトラマンシリーズの鼻歌をやめないんです。

歌を印象づけた私が悪いのですが・・・

(私の歌える)キーをつかんだから今日カラオケで歌って来るよ!

と言っても、旦那は私と一緒にカラオケへは行きません。

乗り物の運転手さんなので、実車中にうっかり歌い出す前に妻としては止めたいのですが、良い方法があれば宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 一番好きなのは帰ってきたウルトラマンです。

    「何もしてない時ずっと歌ってる事をやめさせ」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/19 19:59
  • HAPPY

    問答無用でsigetyさんへベストアンサーを進呈致します!

    また宜しくお願い致します!!

      補足日時:2020/02/23 03:25

A 回答 (3件)

ポイントキャンペーンガール 様



こんにちは! お久しぶりに..お邪魔しま~す(^^)!

ご夫婦揃って 合唱~♪ なんて…微笑ましい家庭ですネ!♡

 セブン~セブン~セブン~セブン~♪ ...のイントロに続き...

 セブン!セブン!セブン! セブン!セブン!セブン!...と

童心に返り…お子ちゃま声で反応してしまう貴女の可愛らしさ(^0^)/**
私も よく似た性格なので、すごくよく解ります~。

旦那様も、鼻歌を歌いながら...プラモデル造りをしているなんて
ホント無邪気で・かわい~人ですね。

夫婦二人で、仲良く歌を歌えるなんて・・・幸せそのものの風景!
そのまま ず~っと 永遠に、仲良し家族でいて下さい(^^)!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わー!
しげてぃさん、会いたかったです!!
( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

そのままで良いという事なんですね。

しばらくの間、あなたへの感謝のメッセージを自己紹介に書いておりましたが、あいにく昨日変えてしまったばかりでした。

うちは子供のいない夫婦なので、2人ともお子ちゃまなのかもです。

そして前回キーが合わなかったのが悔しくて、昨日歌い直してきたんですよ(結果は補足に貼ります)。

残念ながらウルトラマンシリーズは4曲しか歌えませんが子供の声は得意で、エマニエル坊やのシティコネクションが十八番だったりしますね(笑)

お礼日時:2020/02/19 19:57

ポイントキャンペーンガール さ~ん! ( No.2 再投稿です! )



私も 会いたかったですー!(*^^*)!!

メッセージを書いて下さっていたんですか~!
ありがた過ぎて・・・涙が チョチョ切れちゃう~。

クリオネや カピバラや タマちゃんの動物話で
一緒に めっちゃ盛り上がって頂き…こちらこそ
感謝しておりましたよ~^^!

お二人とも お子ちゃまみたいな・・可愛い~ご夫婦なんですネ!
とてもステキだなぁ~!って思いま~す。

※ 補足コメントも さんきゅーです!
十八番は・・・♪「帰ってきたウルトラマン」ですか~! イイですネ。
ちなみに 私は、初代ウルトラマン の歌かなぁ~(^^;
♪胸~に つけ~てる~ マークは流~星~♪...ですぅ♡

しかも・・・な・な・なんとー!!! 94.144点という高得点とはー!
貴女って すごい歌ウマな方なんだ~! ビックラこいたーっ!!!

エマニエル坊やとかの歌まで 歌えるなんて..レパートリーの
広さも、半端ないね~!

これからも ご夫婦で カラオケや鼻歌とか・・一杯歌って
楽しく、お過ごし下さいネ^^! お幸せに~!
また どこかで お目にかかりましょうネ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

しげてぃさん、ありがとうございます。

生き物へ赤ちゃんに話しかけるみたいな、日常がそんな感じかもです。

ちょっとハスキーなのでベサメムーチョや翼の折れたエンジェルもモノマネしますし、あくび娘ではじけたり、無理だ(爆風スランプ)や邦子のかわい子ぶりっ子もたしなみ、ジャンルと七変化声だけは負けられません。

戸川純さんみたいな永遠のロリータでいたいですね、声は最近橋本環奈さんに似てるかなと思っています。

またお会いしましょう
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

お礼日時:2020/02/20 04:37

そのくらい自由にさせてあげましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですか・・・では、あるある話しを。

乗り物の運転手は、お客さんが全員降りた途端に気が抜けます。

もう誰も乗ってないと思って、研ナオコさんのカモメはカモメを熱唱していたらのど自慢の審査員のようにピンポン♪と鳴って、降りた女性客から「お上手でしたよ!」と言われた運転手がいます。

変な歌を歌ってる時にタイミング悪くオーダーを持って来られたカラオケ中みたいな、さすがに鼻歌を聞かれると恥ずかしいんです。

お礼日時:2020/02/19 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!