プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離を前提に告白するのはどうなのでしょうか。

相手と自分は4月から大学生になります。
今までは受験生だということでお互いに恋愛の話題に触れてこなかったというのが一番良いと思います。
ほぼ毎日のように電話をしたり、何回か2人で遊びに行ったこともあります。

しかし4月から環境が変わる上に、違う県の大学に行きます。
自分は遠距離になることよりも相手に他に彼女ができてしまうことの方が辛いと感じます。
しかし周りからは良い方向に進む未来が見えないと言われます。
告白して振られてしまえば、もう会うようなこともなくなってしまいそうで怖いです。
どうしたら良いでしょうか。。

A 回答 (2件)

大学生って自由度高いし、出会いも多いし、


確かに遠距離では続く可能性は低いでしょうね。

でもさ、ここで告白しなかったら、
遠距離恋愛すら出来ないまま終わっちゃうんじゃない?
そうしたらずっと
「あの時勇気出して告白していたら…」
って後悔することになると思うな。

難しそうだから諦める…よりも、
難しそうだけど頑張ってみる!方が、後悔は少ないと思うよ。
    • good
    • 0

正直、遠距離はかなりの障害ですよ。


20歳前後の男女だと、普通に週1程度は会いますからね。
遠距離は、絶対の愛と信用関係が無いと厳しいです。
ただ、お互いに会いたい気持ちで燃え上がって長続きする場合もあるんです。

=============
あと1カ月間は人生最大の十分な時間があり余っていますよねw

とりあえず、交際や遠距離云々は一旦置いておいて、
この期間後に、もう会えない/永遠の相手と認識し、デートにお誘いすれば良いのでは?
私なら、
もっと距離を縮めるために、お互いの家に行き来しますけどね。
(親なんて無関係になるでしょう。 もう二度と会えない人前提だからです)

この期間で、もっともと親密になれば、
二人で、大学生活を想定して、どうなるのか話あえば良いのでは?
・きっと離れ離れになると疎遠になるよねきっと
・お互いに異性が出来て疎遠になるよねきっと
・LINEや電話で繋がっているから関係は変わらないかな
・年に数回はあえるし、お正月には必ず地元で会おう!

そんな話の方向性や雰囲気、相手の気持ちも確認できると思うし、
自分から「近い大学にすればよかった」とか「毎日一緒に居たい 大学行きたくない」とか、駄々をこねても良いし、
お互いに良い感じならば、遠距離にはなるけど「好きだから、付き合いたい」という同意にもなるかもしれない。

貴方が勝手に決めることではなく、相手との同意です。

告白するのであれば、最低でも「相手の想い」を確信してからの方が良いでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています