プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。車にテレビをつけたのですが、うつりが悪いのでアンテナを車外に取り付けるものにしようと思っています。そこで車の天井の後ろのほうに4本ぐらいアンテナがたっているやつありますよね?あれをつけようと思います。しかしあの配線では4つ配線があるのですが、私のつけているテレビにはアンテナの線を差し込む端子が一つしかありません。どうすればいいのでしょうか?なにか別に4つの線を一つにするようなものってあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

ダイバーシティユニットという物を使います。

アンテナの購入がまだでしたらセットになっている物が売っています。
四本のアンテナの中から感度の良い物に自動的に切り替えて受信状況を改善する装置です。
    • 0

ダイバシティユニットを通してテレビに接続する事になります。

4本のアンテナの中で一番感度の良い電波を拾うわけです。ブースター内臓ですので電波を増幅してくれます。
#1さんの仰るとおり、セット品が一番手っ取り早いですよ。
ちなみに私は全てバラで使用しています。テレビ(カシオ)アンテナ(カロテェリア)ユニット(P&A)です。
    • 0