プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 僕はラーメンが大好きです。最近新しい店に行ってみようと思うのですが、まずい店に入っちゃうのが嫌なので、あまり開拓ができていません。
 そこで、あなたがお勧めする、神奈川県のおいしいラーメン屋を教えてください。神奈川ならどこでもいいです。スープの種類はなんでもいいです。
 なお自分は、くじら軒、中村屋、吉村家などの有名店は大体知っています。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちわ。


川崎横浜方面では情報が沢山あると思いますので西部地区のお店をお知らせします。
秦野(だったっけ?)の「なんつっ亭」や、小田原の「こばやし」は情報がたくさんあるかとは思いますのでここでは名前だけご紹介です。
私が西部地区で好きなのは「味の大西」です。
詳細はURLを参照して頂くとわかりますが基本的にはオーソドックスなラーメンです。
ポイントは以下のとおり
(1)ワンタン(メン)が旨い!!
結構病みつきです。ワンタンメンで有名な四谷のこうめん等にも行ってきましたが勝負になりません。全然勝ってます。
(2)ちぢれ麺である。
食感がたまりません。
(3)店と日によって味が変わる(笑)
個人的には小田原店(よく休んでいますが・・・)と大磯店が好きです。
湯河原本店も車を飛ばしていくこともありますが、よくハズれます(^^)
大井松田インターのそばの大井店は正直ちょっと味が違いますので最初に行かない方が良いと思います。

尚、チャーシューは結構パサパサしてて固いです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7464/onisibk. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し遠いですが、情報を見ると結構おいしそうなので是非行かさせていただきます。ワンタンメンは正直あんまり食べたことがありません。今回、挑戦させていただきます。

お礼日時:2005/01/15 02:54

先に書き込みありの川崎家、雷家も好きですが、JR川崎駅西口のマキタもお薦めです。


スープは好みのはっきり分かれてしまうものですが、自分は大変気に入ってます。
豚骨ベースに生姜風味のスープは正油、味噌、豚骨が選べます。揚げ玉を入れればさらに美味しい。

チャーシューは絶品です。分厚いとろ肉がウマ-です。
一度お試しあれ。

参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~highbridge/ramen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーーーす。今度絶対いきます。チャーシュ食いたいですね。よさそー。

お礼日時:2005/01/18 23:48

家系らーめんのお勧めは


川崎のチネチッタから横浜方面に歩いて行ったところにある「雷屋」です。白楽にある「六角家」の暖簾分けらしいです。
家系に有りがちな塩っぱいだけのスープではなく、チャンと豚骨の味がします。
さっぱり系のお勧めは
東横線反町駅近くにある「Shinachiku亭」です。
お勧めは「塩味(しおみ)らーめん」金、土、日曜日の限定でしたが、今はいつでもあります。
佐野実氏の「支那そばや」に味が似ています。(というか支那そばやより上かな?)

参考URL:http://homepage3.nifty.com/eric_obata/ramen_shin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「雷屋」は一度いったことがあります。なかなかおいしいですよね。「Shinachiku亭」は初めて聞きました。おいしい塩味は感動しますよね。是非、今度食べさせていただきます。お礼に一軒塩味のおいしい店を紹介します。遠いかもしれませんが、厚木にある「本丸亭」です。詳しくはhttp://www33.ocn.ne.jp/~sagami88pajero/honmarute …を参照してください。ここの塩は感動です。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 01:08

「川崎家」をお勧めします。


昔、近くに住んでおり、よく行きました。今でも時々、車を飛ばして食べに行きます。
いわゆる「家系ラーメン」というのでしょうか。こってりした感じです。一時期、ちょっと味が変わった感じがして、行かなくなったのですが、最近は昔の味がまた復活して、おいしくなりました。
私は「味濃め・カタめ・油少なめ」で注文します。お好みでどうぞ!

参考URL:http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g563300n.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家系は結構まわりましたが、「川崎家」は知りませんでした。今度食べてみます。ちなみに僕は「かため、油多め、のり増し」が大好きです。町田にある、「町田家」がおいしいんですよ。貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/06 01:02

  こんにちは。



 ラーメン屋というのは食べてみないと味の好みは分かりませんね。
 好みの味でなかったり、まずかったりしたらがっかりしますよね。


 私は横浜市鶴見区鶴見駅近くの「信楽茶屋」が好きです。

 魚介類のダシが良く出ていて私は好きな味です。スープはしょうゆ味です。

 紹介しているサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.shigaraki-dyaya.yokohama.walkerplus.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕も魚介系のだしで醤油味は大好きです。鶴見に行った際は是非、寄らしていただきます。

お礼日時:2005/01/04 05:09

 恐れ入ります。

情報が手元にありませんでしたので情報源をご紹介させていただきました。なお、NO.3さんがご紹介された「らすた」がジャンボのラーメン三昧に<基本情報>としてご覧いただけるようですが、Webサイトの管理人の評価を見ますと、高評価となっている様です。

参考URL:http://www.ny.airnet.ne.jp/jumbo/html/ra/rasuta. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わざわざ、ありがとうございます。「らすた」には今度行ってくるつもりです。また、うまい店ありましたら、是非教えてください。ラーメンが大好きなのでお願いします。

お礼日時:2005/01/04 05:12

東横線日吉の中央通り沿いにある「らすた」。


最初できたときは「どうかな?」という感じでしたが、なかなか美味しく、今でもけっこう行列できてたりします。
サイトで検索してみたら、「家系」なんだそうですが…

実はもっと美味しいラーメン屋さんがこの「らすた」の近くにあったんですが、何故か閉店してしまいました。残念。

参考URL:http://www.netpassport.or.jp/~wtasami/ykramen/ra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は僕も一回開店した時ぐらいに「らすた」行きました。正直、「んー・・・。」って感じだったんですけど。最近は行列店になってるらしいですね。その一回しかいってないので、新たに行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/01/04 03:03

横須賀にある「ほんまる」


たまたま入った店だったけどスープが絶品でした
醤油にぼし系っていうのかな、
後でweb検索したらありました
でも麺はイマイチでしたが スープの味が忘れられません

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/at0127/sub3-20.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度、いかせていただきます。

お礼日時:2005/01/04 02:59

  見た目地味ですが、このようなWebサイトもご覧ください。


 更新の頻度が気になりますが、下調べを済ませて活用してください。

   ▽ ジャンボのラーメン三昧
  http://www.ny.airnet.ne.jp/jumbo/ramen.htm

参考URL:http://www.ny.airnet.ne.jp/jumbo/ramen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来れば、あなたのお勧めをお願いします。

お礼日時:2005/01/03 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!