アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今では都市部では他人の子供は騒音と3人に2人が感じているレベルだそうですね。
今の子持ちって自己中が大半なので
災害が起きればお構いなしにお水やお米を買い占める(自分たちさえよければいいという人間が大半だから)
保育園や塾等の前の駐車禁止道路で女親などの邪魔な車が歩行者や近隣の迷惑などお構いなしに
邪魔な車を長時間とめてたりね。
なになにの手当てくれ、もっと補助金くれ、なになにを無料化にしてくれなど乞食根性だけは数十前とはけた違いのレベルですね。
最近ではメルカリなどでマスクの高額転売などが流行ってますね、メルカリといえば、非課税(定職のない人間)の子持ち主婦などが多いというイメージあるけど、メルカリ等でどういう人達がマスクの高額転売しているのかわからないけど。

実際に私の母親や親戚などもいいますね
今の子供って嫌な声をだしますね、他人の子とはいえ心配になっちゃいますよと言っていたので
実際に嫌な奇声を出す乳幼児が多いのでしょう、発達障害も1985年と2015年で比較すると7,8倍だそうです。ほんと嫌な声でキャーーーーとかすごい声だすのがうようよいますよね。


たぶん、子供の声は騒音でないというのは、20年前、30年前までの普通に子供達が遊んでいる騒ぎ声、だから騒音でないと言われていたと思いますが、今の子供って騒ぎ声でなく、奇声ですからね。
すごい割合でいますよね。

A 回答 (10件)

>発達障害が30年前の8倍にもなったのですか


社会が変わったからでしょう

そもそも障害とは、社会生活を送るなかで(当人・周囲が)不都合な(身体・精神)特質を持った状態のことを言うと思います。

例えば、遠視で手元が見にくい人は、スマホや書物、細かい物を見る必要がある社会では障害者ですが、狩猟生活をする社会で何ら不都合が無いなら、その社会において健常者になるということです。

つまり、従来は個性として扱われた人を発達障害者に社会がして排除に乗り出したためと思います
    • good
    • 0

要は近くにいようといまいと、子持ち家庭に文句を言いたいわけですか?



それと今のタイミングでの食糧買い占めは、ある程度は仕方ないです。
政府が急に学校に休校を要請したから、今まで作らなくてよかった子供の昼食ぶんを確保しようとしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、ただの敵でない存在っていいたいだけです。
まぁ他人なんていうのはほとんどは敵みたいなもんですけどね。
あくまでもお金が絡んでお金をもらえばその他人にもサービス提供したり商品を提供したりするだけの事で。

お礼日時:2020/03/02 11:39

警察が取り締まってくれないなら、苦情は塾へ。



あと地方の無料化は反対。
無料化するなら、一定以上の成績で卒業した子のみ学費を返還、がいいと思う。
義務教育に留年がないのも反対。
最低限の勉学を身につけるまでは中学を卒業させない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、今、ヤフーのトップページにあがってますよ
マスク、トイレットペーパー、ティシュに続き、米や水、缶詰などの相次ぐ買い占めだとさ
どうせ震災の時みたいに子持ちババア共じゃねーーの
あんときはまさしくそうだったしね。
おかげで2リットルの水1本買うのに160円とか200円とかだったよ
東日本大震災の時はあいつらのせいで。ほんと邪魔だな。昨日のローソンのイートインでラーメン食ってた時も、2つ隣の席に子連れがきやがって、何度も何度も咳していやがって(マスクしてない)あげくの果てにこの咳まきちらしてたガキの保育園だか幼稚園だか知らないけど、その金も今は私達、赤の他人の税金でしょ、ほんと腹立たしいですね。

お礼日時:2020/03/02 00:36

>なんであいつらの保育園や高校などを赤の他人が負担させられてるのかなと


それだと原則日本のどこに住んでいても条件はあまり変わらないと思うんですが…

>駅からうちにかえる途中の塾などがある所の前の道路にずらーーと女親の邪魔な車が列つくって20分も30分も停車させてるのみてて
違反してるなら、警察呼んで下さい。

あなたが一日中家にいる人で、かつ幼稚園が至近距離にあるというなら多少はわかりますが、そうでもなさそうですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅からうちに帰る途中の塾みたいな所で
大半はババアが運転席にいる邪魔な車が10台前後
駐車違反道路にずっと19時30分~20時30分の間でとまってます。
前にうっとうしいので、あれらを排除してほしいという通報をしましたが、ドライバーが乗ってしまっている事、他の人からもああいうのの苦情はたくさんはいっていてきりがないそうです、ドライバーが乗っている=今の道路交通法では一応は取り締まる事はできるが、実際は難しいので警告しかできないそうです。あれと一緒だね、スーパーとかで20時過ぎたあたりで総菜などが半額シールはりだすじゃないですか、すると、気持ち悪いようにどっかからうようよババアが沸いてくる、あれと同じ現象ですよ。

それと日本は一応は少子高齢化なんでしょ、あまり興味ないのと日本以外の先進国は日本よりもっともっと子供なんて少ないようですけど。なので地方では別に保育園や高校無料にしてもいいんじゃないですか、けど無料化=低所得者ばかりの子供が増えそうですけど。キャリアがある女性は仕事優先にして結婚しない人やしても子供作らない人が多いそうですから、だからこそ、マスクもさせない、邪魔な所に車をとめつづける、奇声をあげまくる発達障害、日本の今のガキなんてこんなのばかりなんでしょ。どっちにしても
東京では将来の労働者などは地方などから安定してくるわけですから、無料化は必要ありませんね、せいぜい東京でやるなら東京都区外だけ(八丈島だとか奥多摩だとかそういう所)でやればいいと思う。

すくなくとも2000年以前に今みたいにキーーーーキーーーー奇声あげるような発達障害のガキなんてほとんどいませんでしたから、乞食みたいに無料にしろとか、そういったのも少なかったですね、だからホームレスも多かった、彼らは生活保護なんて恥ずかしいとかこんな役に立たないのに貰うのは申し訳ないからと受給できるのにあえてしない方々がホームレスしてたんですよね、今なんてむしろ働くのバカバカしいから生活保護もらうかとかそんなのが溢れている時代じゃないですか。

お礼日時:2020/03/01 22:12

>今の子持ちの人間とかの大半がそれだから、いいのではないでしょうか。


自分も同じ穴のムジナだというなら、子供をディスるのはお門違いかと。
あと別質問でも回答しましたが、アンケート結果は無作為に抽出した人に質問したものでないと、信憑性はイマイチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんであいつらの保育園や高校などを赤の他人が負担させられてるのかなと、へいきで咳しまくってるのにマスクもさせずにいる子連れ共みてたり、
駅からうちにかえる途中の塾などがある所の前の道路にずらーーと女親の邪魔な車が列つくって20分も30分も停車させてるのみてていつも感じますよ。それと信憑性というか、だいたいそんなものでしょう
じっさいに近所で不快な事で上位5個か6個が全て子供の騒音とか親の騒音だったじゃないですか、あれは全国ネットのニュース番組のやつだから正しいのでは? そもそも住宅で子供の奇声やなき声とか以外に不快な騒音なんてありますか?高齢者ディスる奴とかいるけど、高齢者ドライバーの事故とかは多いようだけど、高齢者世帯に迷惑受ける事って住んでいてないですよね、普通に。お店とかいっててもオバサンとかが走り回ってたり、キーキー奇声あげてたりするわけでないし、邪魔に感じる事とか記憶にある限り1度もない気がする。

お礼日時:2020/03/01 21:51

>そもそも私が都民なので。


>東京都とか子持ちとか邪魔でしかないとつくづく思ってますからね。

あなたがそう思うのは自由ですが、それはまさに「自分さえよければ(静かならば)いい」という思想になってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の子持ちの人間とかの大半がそれだから、いいのではないでしょうか。
実際に都民は3人に2人以上が他人の子供は騒音と感じるとなっています。
ガキが咳しまくっててもマスクもさせないバカ親が多数 ← 他人がうつろうと関係ないから、電車の座席に土足であがらせる ← 他人のズボンがよごれようと関係ないから  水、マスク、トイレットペーパー、ティッシュを買い占める ← 他人が買えなくても関係ないから 保育園や塾等の前に列作って長時間駐車する ← 他人の車や歩行者なんてどうでもいいから。

今の日本の子持ちの奴の多くがこれでしょ。

邪魔でしかないと思うし、先ほどのべた通り、、東京都区内でしたら20年後も30年後も地方の出稼ぎ者がわっさかきます、外国からもたくさん労働者がきますので子供いなくても20年後、30年後の労働者には困らないでしょうし、ましてやいない方が他人の生活環境は相当良いわけなのは確かですから、いいんじゃないですか、私は高齢者とか年配の体の不自由な方とかには親切にしていますが、子持ちや妊婦なんかは対岸の火事でこちらも困ってようとなにもしませんし、こちらが困っていてもしてもらおうとも思わないです。

お礼日時:2020/03/01 21:40

これまでの回答にもあるように、発達障害というのは社会の認識の問題であり、実際の子供が変化しているかどうかに関しては何ともいえないでしょう。



それと、子持ち家庭云々に関しては、現在の少子高齢化の中で、社会を支える新しい働き手が出てくる必要があります。そういう人によって社会が支えられ、あなたも支えられていることを認識すべきです。で、子供を一人育てるのに最低でも2000万円。多くの人が4000万円負担しているという統計があります。もちろん、負担というのは経済的なものばかりではありません。子供がいることによる仕事、あるいは行動の制限もありますし、子供に起因するトラブルもあります。

で、新しい働き手による恩恵が、その親に限定されるのではなく、社会に還元されていることを考えれば、その数千万円の一部を公的な資金で援助するのはむしろ当然のことと思います。そういう負担をせずに恩恵だけ受けようという人こそが乞食根性の持ち主です。また、メルカリ云々に関しても、何か明確な根拠があって「非課税(定職のない人間)の子持ち主婦などが多い
」と言っているのでしょうか。もちろん、あなた自身も「イメージがあるけど」と書いているぐらいですから何の根拠もないようです。マスクの高額転売にしても、それをしている人が先日テレビでインタビューを受けていましたが、その人物はフリーターの男でした。もちろん、たまたまということでしょうけどね。

まあ、車云々ことは確かに迷惑ですけど、送迎のための短時間の駐車であれば大目に見てもいいんじゃないですか。そういう些細なことにいちいち目くじらをたてる人も自己中と言えると思いますよ。
    • good
    • 1

30年前は「発達障害」というカテゴリ自体の認知度が低く、現在では発達障害とされる児童生徒も「クラスに何人かいる、ちょっと変わった子、おかしな子」程度に扱われていました。

教師の側にも認識がありませんでしたし、学校自体に発達障害の児童生徒に対する支援・対応が整備されていませんでしたから、表に見える数として統計上に出てこなかっただけだと思います。
発達障害が30年前の7,8倍というのは、発達障害として「認識されるようになった数が」7,8倍、と考えるべきです。

>災害が起きればお構いなしにお水やお米を買い占める(自分たちさえよければいいという人間が大半だから)
>最近ではメルカリなどでマスクの高額転売などが流行ってますね、

買い占めや転売は、昔から、災害があるたびに繰り返されてきた社会現象ですよ。自己中な最近の子持ち女性が…なんてのは、偏見です。
オイルショック時のトイレットペーパー騒動、戦後の闇市なんて、代表例でしょう。歴史的な事件で言えば、業者がコメを買い占めて相場をつり上げる「米騒動」なんてのもありましたね。
いまはネットの普及とアプリの構築で、誰でも手軽にできるようになったというだけで、最近の子持ち主婦は…とかいう話ではないですよ。
    • good
    • 3

>今では都市部では他人の子供は騒音と3人に2人が感じている



これのことですか?
https://j-town.net/tokyo/research/results/204151 …

総投票数1709票中957票が東京からの回答と偏っているし、分布図を見るとそう思う割合は東北が高いと出ています。
東京を除いたら各都道府県の投票数は微々たるものですし、無作為の抽出調査ではなく投票によるものですからあまり鵜呑みにはしない方がいいと思います。
(大阪という都市部ですら投票数が東京の1/10以下、しかも「騒音ではない」率の方が高い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも私が都民なので。
東京都とか子持ちとか邪魔でしかないとつくづく思ってますからね。
いつも言うのですけど
ガキなんて、ガキそのものは何の役にも立たない、煩いだけ
ただそのガキの7割前後が20数年後から働きだし納税する。
そのときになりはじめて役にたつ(まぁ日本の場合は成人しても3人に1人は定職にもつかず、税収も見込めない存在であるのですけど)
しかし東京都区内の場合は話が違う。別に20年後も30年後も嫌というほどの数の地方などからの出稼ぎ組がわっさかでてくるわけなので、
邪魔にしかならない子連れとか要らないわけですよふつーーに、ましてや保育園無料だの、高校無料だのは東京都はなくせば、子持ちが地方にいってくれて、酷すぎる東京の人口密度の緩和になるし、地方の人口流出の抑制にも繋がるのではないでしょうか、私はいつもそう思いますね。

お礼日時:2020/03/01 20:34

昔は、『発達障害』というものがあまり認知されていなかった。



発達障害が認知されつつある今は、何でもかんでも『発達障害』で済まされてしまう。

過敏になっただけで昔も今も絶対数は変わらないと思う。

むしろ、発達障害と言う程でもないのに大袈裟に発達障害と診断されてしまっている。

で、発達障害が劇的に増えた…

という事だと思います。


よ?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!