プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のノートPCで、音量を最小にしぼっているのにフォルダを開くときやインターネットで新しいページを見るときにパチッという音がするときがあります。
どこかの設定がおかしいのでしょうか??

A 回答 (3件)

コントロールパネルのサウンドとマルチメディアの設定で


サウンドイベント-エクスプローラ-”ナビゲーションの開始”の
音を「なし」にしてくれれば消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

お礼日時:2001/08/07 21:22

OSが書かれていないので、Win98の場合を書きますね。



1)[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[サウンド]を選んで下さい。
2)サウンドのプロパティで、「エクスプローラ」-「ナビゲーション開始」のところのアイコンを見て下さい。
3)そこで、「サウンド名」を「(なし)」にしてみて下さい。

私の予想があたっていたら、それで、音は止むはずです。(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。解決しました。

お礼日時:2001/08/07 21:23

こんにちは。



最小でも、多少音が、出ているのかもしれませんね。
もし、WAVを、ミュート(または、全ミュート)にしていて、出ているのであれば、皆さんのおっしゃる通りに、設定を外してください。

それでもダメな場合、どうしようもないと思われますが。
もしかして、ポインティングデバイスの押下音が中で反響しているとか!?
(きっと、イヤホンつないで見ると、ハード(部品)が出す音か、ソフト(Windows等)が出す音か、どっちかわかると思います。)

でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。解決しました。

お礼日時:2001/08/07 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!