プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鷲や鷹を間近で見たいのですが、普通の動物園ではオリが広くて近くで見られません。
せめて鳥類メインの動物園があれば近くで見ることができるかなと思うのですが、千葉、埼玉、東京、ちょっと頑張って神奈川あたりまでで、そのような場所をご存じありませんか?
 九州の久留米に鳥類センターがあるらしいですが、ちょっと遠すぎなのです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

千葉動物公園は鳥類がメインではありませんが、鷲や鷹が数種類いたと思います。


確かオリはそれほど広くなく、すぐ近くで見ることが出来たような記憶があります。
    • good
    • 0

動物園ではありませんが牛久に猛禽屋というのがあります。


猛禽類専門のペットショップです。
間近で見ることも出来、かなり感動ものです。

参考URL:http:///www.moukinya.com
    • good
    • 0

  こんにちは。



 東京の上野動物園にワシタカエリアがありますので、そこで見られる思います。

 私も野鳥は好きで、トラフズクは多摩川で撮影したことがあります。

 尚、トンビもワシタカの仲間です。

 サイトがありましたので貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://puhyupukuk.s39.xrea.com/wasitakaarea.html
    • good
    • 0

静岡県西部ですが、掛川市に掛川花鳥園なる施設があります。

ご希望の鳥類が居るかは判りませんがリサーチされてみては?
    • good
    • 0

生き物でなければダメですか?


鳥について詳しく知りたいのか、ただ見たいだけなのかわかりませんので質問にあっているかわかりませんが、
千葉県我孫子市には鳥専門博物館がありますよ。

参考URL:http://www.bird-mus.abiko.chiba.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!