アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場のアルバイトを退職したいのですがまずは誰に言うのがルールですか?
週5(土日は偶に)の契約で来週辺り3ヶ月の研修期間が終わるのですが人間関係、腰や肩の痛みで仕事についていけないので辞める決意をしました。シフト制では無いですが休みをとる場合はなる早で工場長に報告して工場長が2.3日先の作業を人数と照らし合わせて考えて下さっています。

一般的に辞める時は社長や店長に言うのが普通ですがですが辞めるとなると「〇〇日で退職させて頂きます」と言わなければ工場長が私込みの人数で予定を計画してしまい迷惑をかけてしまうのでなる早で工場長にも言わなければなりません。
どちらを先に報告するべきですか、、?
辞める意思は変わりません。

A 回答 (5件)

直属の上司に言うものだと、思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!ありがとうございます

お礼日時:2020/03/12 20:23

工場のアルバイトを退職したいのですがまずは誰に言うのがルールですか?


 ↑
直属の上司に告げるのがルールです。




一般的に辞める時は社長や店長に言うのが普通ですがですが
  ↑
直属の上司を通して、社長に告げるのが
筋です。
そうでないと、上司の面子がつぶれます。

上司が、それなら工場長に言え、あるいは
社長に言え、となるかもしれませんが、
そのときはそうすればよろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えず直属の上司に言ってからが良いですよね。その上司に指示を出されたらそれに従います。

お礼日時:2020/03/12 20:23

私は、直属の上司(課長)でした。


社長には、工場長が伝えてくれます。
医者の診断書を提出されると良いと思いますが。
退職については、事務員さんに、相談すると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり直属の上司が先ですよね!!参考になります、ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/12 20:22

周りではなくシフトを決める


工場長ですね。
そのほかに直属の上司やリーダーがいれば
その方に。

人間関係は言わない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

アルバイトは二週間前に言えば辞めれます。


工場長に言ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています