プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

差別意識が高いのは子供と大人のどちらだと思いますか?
子供同士のいじめは社会問題にもなっていますが、大人もヘイトをよくしますよね?

A 回答 (3件)

変らない、という#2さんの意見に賛同です。



差別する理由と態様が異なるだけで。

子供の場合は、動物的に弱いとかで
差別しますが、
大人の場合は、政治的理由や利害が絡み
複雑だ、という違いがあるように思います。
    • good
    • 0

というより大人も子供も変わらないと思うけど。


差別する人は子供のころからずっと差別し続ける。しない人は絶対にしないしね。
    • good
    • 0

差別を意識しながら発言するのは子供ですが、無意識差別をするのが大人だと思います。

よって、意識が高いのは子供。低いのは大人だと考えます。
子供はしてやる!(笑)って感じがします。いわゆる悪ガキの。
大人は無意識です。
例を挙げますと、特色入試の高校の受験合格者発表のとき、私のところの生徒は五人全員合格だったのですが、担当で私の学校に来た先生は、自分の担当クラスの生徒に対してしかおめでとう!と、言いませんでした。私にはあっそう。おめでとう。という感じで。鮮明に覚えていますよ。だから、差別するアホは子供だが、差別するクズは大人と思っています。
子供同士のいじめよりも大人の一つ一つの差別に目を向けられるべきと強くおもいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!