アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIGAのE220Hを購入しました
ですが、接続で困っています。音声が出ないのです。接続が間違っているのかと思い、dvdの再生をしてみたいのですが、再生は音声がでます。ですが、どうも、DVDを通すとテレビの音声がでないのです。なので、そのまま録画すると、音声なしのものになってしまいます。ちなみに、DVD以外は音声がでます。
アンテナ等もおかしいかと思い、ビデオなどで試してみたのですが、おかしくないようです。

説明がうまくなくてすみません。。
どうしてでしょうか?心当たりあるかたいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

#再1です。

ディーガ内蔵チューナーでHDかDVD-RAMで録画し、再生してみて
音声が出ない。
なら、「ディーガ本体に欠陥があり」で販売店に持ち込みましょう。

その前に、販売店に電話で問い合わせしましょう。
「これこれしかじかなので、交換できますか?」と・・・

交換してくれないなら、修理になると思います。
買ったときからこの症状が見られるのですから、無償(購入してから1年間)で直してくれます。
箱に、本体、付属品、保証書その他全部をつめて、持って行くことになるかと思います。
    • 0

購入後一回も音声が出ない場合、一般に「故障」といいます。

なにをしても無駄です。
販売店に連絡し、返品・交換しましょう。
購入時の状態に戻し欠品がないようにしておくと良いでしょう。
店頭で簡単な動作確認が行われますが、
「信頼できないから交換して欲しい」といいましょう。
    • 0

#1です。

音声が出ないというのは、
HDに記録したもの←←←←←←←←←こっちの方?ですか?
DVD-RAMに記録したもの

P社のサイトから説明書をDLして見てみたところ
説明書P71の「故障かな?」の音声の項目を見て改善できればいいのですが?

この回答への補足

ありがとうございます。説明がうまくなくてすみません。
音が出ないものは記録したものとは限らずに、テレビを入力切替してビデオにして、DVDのチャンネルを変えると画面はうつるのに、音声が出ないんですよ・・・。「故障かな?」のところも試してみたのですが。。。
困ったものです(^_^;)

• 0

音が出ない原因は何か?

1)ディーガ本体
2)接続ケーブル、コードの断線
3)接続ケーブル、コードのテレビやディーガ本体の接続端子の差し間違い

1の故障の可能性は少ない。が2、3が正常なら1が怪しい。
2はプラグの付け根、折り曲げ部分で銅線が切れている場合がほとんど。
 外見ではわからないので、他のコードに付け替えてみる。
3 背面パネルの表示を再確認。案外場所を間違えていることも有り。
 できれば、説明書を見て行うこと。

DVDで録画しているときは、映像音声両方がディスクに記録されていますから
映像だけということは、まずあり得ません。
やはり、コードの接続の仕方に原因が有ると考えます。m(-_-)mペコリ

この回答への補足

ありがとうございます。故障の可能性は少ないのですね。
一応、コードも怪しいと思い、変えてみたのですが、だめでした。DVDの再生は音声もTVから聞こえてくるので、DVD(出力)⇒TV(入力)にささっているコードには問題はないかなぁ、、と思っています。接続してあるVHSビデオもDVDを通して音声付で見れますので・・・。
そうなると故障なのでしょうか?買って来たばかりなのに、かなり困ってます・・。

• 0