プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近カラオケのバイトに応募し落ちました。
落ちた理由が知りたいです。
・週3〜4でお願いしたい、曜日は春休みなので3月中はいつでも大丈夫と伝えた(土日祝含む)
・服装は黒スキニーに白セーター、アウターは白のボアブルゾン
・髪型は少し茶髪?髪に目が若干隠れていたかも
・自身がカラオケ好きであること
・4〜5時間働ける
・タウンワークで応募した
・なるべく相手の目を見て、はっきりと喋った
以上の点からどのような点がダメだったのか、客観的な視点からの回答をお願いします
やはりコロナの影響で人手が足りているのでしょうか?それとも元々空求人だった?
現在2連敗中であり、様々な事が重なって正直メンタルにきています。前回も同じくカラオケ店であるコートダジュールに応募しましたがダメでした。
店舗に問い合わせれば?知らない、などの回答は不毛な言い争いになるだけなのでやめて貰いたいです。

A 回答 (4件)

コートダジュールは、落ちて正解だと思う。


あんまり言えないけど、本社、店長クラスで、最悪ですから。
最悪ですから。
    • good
    • 4

カラオケは人気なので落ちまくるのが普通です。



バイトなんて面接する人にたまたま気に入られるとかタイミングとかその時の店側の条件次第で、理由は色々で落とされますよ。
いちいち気にしてたら応募できないので、人気バイトは落ちるものと認識した方がいいです。空求人で、スーパーマン的優秀な人や、自分好みの美形だけを狙ってるだけかもしれませんし。気にしなくていいです。不採用は大概は質問者様のせいじゃないです。

不人気バイトは落ちませんが、辞めたくなるようなバイトが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりカラオケは人気な分落ちやすいのですね。励みになりました!ありがとうございます!次は落ちても自責しないようにします

お礼日時:2020/03/18 16:40

自分もパートで落ちた事あります。


カラオケ基地外です(笑)

桑田佳祐さんの新曲「悲しきプロボウラー」ではありませんが、面接者は

「趣味と仕事は一緒にするな
そんなオヤジの声が聞こえる」

という感覚なのかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり趣味は趣味のままでですかね笑

お礼日時:2020/03/18 16:38

もっと良さそうな人が同じ時期に受けていて、そちらを優先させたとかではないでしょうか


あまり気になさらず
どこか必ず受かると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気にしないで頑張ります

お礼日時:2020/03/18 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています