アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイスキー、ウォッカ、テキーラの中では皆さんは特にどれが好きですか?

因みに、自分は以上挙げたタイプのお酒はどれも殆んど飲んだ事が無いので、皆さんからのお勧めあれば教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

やはり樽の中で熟成されたウイスキーが好きですね。


特にバーボンやシングルモルト。

一番好きな飲み方は常温で飲むトゥワイスアップ(水で1:1で割る)です。
次が常温ストレート。
やはり常温のほうが香りが立つんです。
至福の時間ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむ、成る程。有り難う御座います。

お礼日時:2020/03/10 16:35

ウィスキーが好きです。

量は少ししか飲みませんが、ウィスキーと水、半々にして飲みます。オールド・パー、ジョニ黒、ホワイトホース、など有名なウィスキーを飲みます。飲食店ではカクテル「テキーラサンライズ」を飲みますが、今度は自分で作ろうと思っています。夜、酒を飲むと、ぐっすり寝られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。有り難う御座います。

お礼日時:2020/03/12 03:47

ワインが好きです。

ウィスキーとかここに挙げたのは少しきついかな。

ビールが虎馬で全く飲まない。「虎馬む」と書いて「拒む」と読めるよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程。

お礼日時:2020/03/11 12:47

ウォッカです。


ただし、そのままではなくてカクテルでいただきます。
『セックスアンドシティ』という海外のドラマで有名になった『コスモポリタン』もウォッカベースです。
ソルティドック、スクリュードライバー、モスコミュールというものあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2020/03/10 19:55

ウィスキーです。

特にアイラモルト、中でもラガブーリンやアードベックのようなピート臭のきついのを、チェーサーを用意して、ショットグラスでストレートで飲むのが好きですね。
懐が寂しい時はラフロイグになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2020/03/10 18:38

ウイスキーは、水割りか炭酸で割ったハイボールシングルモルトの原液を薫りを楽しみながら舐める様に飲むなんて至福の時を感じますね。



ウオッカは色々のリキュールで割ったカクテル異性と飲むと話が弾みますよ。

個人的には冷凍してドロッとしたウオッカ最高です。

テキーラはストレート檸檬をかじって塩を指でつまみ口に含みテキーラを流し込む暑いときは最高です。

先ずはウオッカからがお勧めですね、価格が安いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウォッカトニックは確か、この間、飲みましたが、意外に行けました。

ふむふむ。成る程。有り難う御座います。

お礼日時:2020/03/10 15:21

ウイスキー バーボンがすきです。


ストレートで チェイサーは要るがね。

ウイスキー系なら最初は水割りがいいかな 少し薄めが馴染みやすい。

最初は常温でストレートを飲み 何が合うか考える、
ロック、水割りのロック、炭酸で割る 全てが違う顔を見せるので楽しい。
ショットバーとかで 違う銘柄をたのむ楽しみが増える。

自宅では
ブラックラベルのフォアローゼズ
特別なとき(勝負事を観るとき特に競馬)はブラントンシングルバレルバーボンのガッツポーズです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふむふむ。有り難う御座います。

お礼日時:2020/03/10 15:11

ウイスキーやウォッカの原材料は穀物類、テキーラはアロエ類、


ウォッカはロシア語で「命の水」、ウイスキーはラテン語で「命の水」の意味、
同じ蒸留酒でも製法の違いがある、
そんな思いをはせながら味わえば、どれもおいしく感じられるでしょう。
美味しさはそれぞれ、順番は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2020/03/10 15:11

ウォッカです。

クセが無いので何にでも混ぜる事ができます。この時期はレモンで、ウォッカホットレモン。シベリア寒波なんてなんでもない(かな?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2020/03/10 15:11

今現在、ウォッカと梅酒と炭酸を混ぜたものを飲んでいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。有り難う御座います。

お礼日時:2020/03/10 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!