アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の彼女が、部活の同級生何人かに今まで何回か胸を揉まれたりお尻を触られたりベタベタ体を触る人がいるのですが、このような状況皆さんならどう思いますか。彼女は抵抗しているそうなのですが、これからもそういうことがありそうで、あと部員のその行動が未だに理解できず不安が増すばかりです。

A 回答 (8件)

あなたも彼女も中学生なの?


意味がまだよく分かってないみたいだけど
教室内でなくても学校の部活は学校が責任を取らないといけないから
その学校の教師なら彼女の担任でも、教頭でも学年主任でも保健の先生でも誰に相談してもいいんだよ?
あなたも彼女も自分で自分の身を守るぐらい当たり前にやらないとそのうちレイプされても
「恥ずかしい、心配かけたくない、」
とか言って性病まみれになったり裸画像拡散されるようになるから
そのゆるふわ頭を何とかするように言った方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。「教師」と「教室」を間違えて打ってしまいました。わかりました、この話も踏まえて彼女に言い聞かせてみます。

お礼日時:2020/03/17 15:37

顧問って教師ですか?


教師なら普通慌ててやめさせるはずですが外部の人なら勝手が分からないかもしれませんね。
できるば彼女の親から学年主任か教頭に伝えて貰えば確実に対処されますよ。
部活といえども学校内の事なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教室では無いと思います。
親に話してもらう手もありますが、彼女が親に心配かけたくないのか恥ずかしいのかそういう話をしたくないそうで、、、もう打つ手がありません。

お礼日時:2020/03/17 02:01

なら周りの人と一緒に部活の顧問か監督に注意して言動をやめさせて欲しい、やめさせなければ警察に訴える、


と言えばいいのでは?
うちの子の部活はそんな事案があれば即加害者を部活停止か、退部させます。

実際に去年女子マネに卑猥な言葉を言った為にその加害者の子だけ1ヶ月近く部活させなかった事例がありました。
当初やめさせる話もありましたが
本人が反省文と謝罪文を監督と被害者に数回提出しなんとか退部は免れたようです。
これが事実なら犯罪ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと前に顧問に話したそうなのですが、何も措置を取ってくれなかったそうです。実際本当に話したのかは分かりませんが。

お礼日時:2020/03/16 23:25

男の子に?


なら部活の顧問にまず言わないかなぁ
そもそも彼女から聞いた話だよね?
ちょっと嘘くさいな、たぶん構ってちゃんの嘘かもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の子にです
いや、嘘ではないんです。周りの人も見てますし、そういうことやりかねないと確信できるんです(T_T)

お礼日時:2020/03/16 17:54

絶対集団レイプされますよ。


嫉妬しないんですか?
彼女がやられるとこ想像してみてください。そうなる前に早く措置取らなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく嫉妬するというか不安です。
直接言いに行こうも、彼女からは「それはやめて、本当に大丈夫だから」と言われるし、学校が違うから本当に大丈夫なのかわからないし、、って感じです。

お礼日時:2020/03/15 11:44

警察に言いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2020/03/14 15:52

触られて、泣いたわけじゃないのですよね。



盛りの年齢だと思われ、集団でヤられちゃうかもなので、部活の顧問→親の順で相談し、コロナウイルスで身動きが取れないまま部活をやめるのもアリかもです。

まだ未成年者なので、残念ながら彼氏の出る幕はなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が何もできないのはほんとに辛いです。

お礼日時:2020/03/14 15:52

立派な犯罪です


警察の生活安全課に行きましょう
学校に言っても無駄
というか逆に握りつぶされる
直ぐに警察行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそうだと思います。

お礼日時:2020/03/14 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています