プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話のデータをパソコンに保存するには、どうすればいいのでしょうか?
何かソフトとかは必要でしょうか。インターフェースはどのようなもので、いくらぐらいするでしょうか。など、いろいろ教えて下さい。
使用パソコンはノート型でWin98SEです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私はジャストシステムのゴーバイルを使っていますが、なかなか便利ですよ。


アドレスやメールの管理だけでなく、携帯の充電や通信用ケーブルとしての
機能もあります。また、同社のShuriken Pro/R2とセットで使えばPCやパ
ームなどの アドレス帳と携帯のアドレス帳を統合でき、受信したメールも一
括して管理できるようになります。
インターフェースはUSBで、価格は定価で9800円、ジャストマイショップの会
員になってオンラインで買うと8000円になります。
詳細は以下のサイトでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 05:42

いろいろありますが、



SOURCENEXT社の「携快電話5」
http://www.sourcenext.com/products/kei5/

Justsytem社の「Gobile」
http://www.justsystem.co.jp/software/dt/gobile/i …

なんてのはどうでしょうか? 最近の接続形式はUSBが多いですね。ものによってはシリアルで接続出来るものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!