アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回新しくパソコンを購入したんですが、
中にあるデータを新しいパソコンに移したいと思い、
フラッシュメモリー4GBを購入してきました。
しかしどうやってそのフラッシュメモリーにデータを入れていいかわかりません。
初心者なので詳しく手順を教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

http://www.iodata.jp/promo/easydisk/01_what/how- …
USBメモリではないですか?
違ってたら無視してください
    • good
    • 0

USB接続

http://img.kakaku.com/images/productimage/fullsc …
ならパソコンのUSBポートに接続して、
スタート→マイコンピュータ→リムーバブル記憶域があるデバイスのリムーバブルディスクに新しいパソコンに移したいデータをドラッグしてリムーバブルディスクのアイコンに入れればいいです。

古いパソコンのどこに接続すればいいかなどは、パソコンの説明書を見て調べてください。
    • good
    • 0

 フラッシュメモリとはデータを書き込んだ後、電源無しでもそのデータが消えずに保持でる特性を持ったメモリのことです。


 このフラッシュメモリを組み込んでUSBメモリ、SDメモリカード、コンパクトフラッシュ、メモリースティックなどいろいろな製品が市販されていますが、「フラッシュメモリ」それ自体を入手してもどうにもなりませんし、そもそも普通はそんなもの売っていません。ですから、「フラッシュメモリ」の使い方と言われても「データを記録する」としか答えようがありません。
 とりあえず、あなたが実際に購入したものが何なのか、また使用しているパソコンの機種名を教えてください。それによって使い方が違います。おそらくUSBメモリかSDカードあたりではないかと思うのですが。
    • good
    • 0

一番簡単なのはUSB接続できるカードリーダーを購入して接続し、認識されたメモリーにデータを移す。


カードリーダーはそんなに高くないですよ。
http://kakaku.com/sku/pricemenu/cardreader.htm

この回答への補足

ごめんなさいいまいち何を指しているのかわかりません。
できればフラッシュメモリの使用方法をお教えいただければと思います。

補足日時:2008/02/19 16:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!