アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、ケンタッキーにはビールが販売してないのですか?

A 回答 (4件)

お酒の販売は免許が必要。

アルコールは製造から小売りまで国税庁が厳しく管理しているほか、店舗があるビルの所有者の中には酒類の販売や飲み屋の入居を嫌がる人もいる。それなりに結構面倒なのだ。
ケンタは、よくある持ち帰り中心の小店舗の場合、子供がいる家族世帯を主要顧客に想定していることもあって、種類は販売していないのだろう。

ただし、免許なしでも、一般の酒屋からお酒を買って、店内での飲食に限って提供することは可能だ。(酒の持ち帰り販売は免許がないと違法行為となって国税庁から大目玉を喰らうことになる)
ケンタ店の中でも、繁華街などに立地するお店の場合は、周辺の居酒屋などに対抗するためか、店内の飲食スペースに限ってで、持ち帰りはできないが、ビールなどアルコール飲料を提供している店はある。
ケンタでビールが飲みたいのなら、そういうお店にどうぞ。

あるかどうかは知らないが、お酒の販売免許を持っているケンタ店があるなら、持ち帰りも可能だ。
    • good
    • 1

ファーストフード店はアルコール類の取り扱いがないところがほとんどかと。


フードコートにあるような店も扱いがないですしね。
    • good
    • 0

今も一部の店舗で飲めるところはあるのですが、4月21日(木)〜9月30日(金)の期間限定で全店ではありませんがビールの販売が行われます。


https://cancam.jp/archives/207103
    • good
    • 0

マクドやカフェにビールが売ってないのと同じだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!