プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に受験勉強してればMARCHは誰でも受かりますか?
世の中最低でもMARCHでそれ未満はカスという風潮がありますよね?

A 回答 (5件)

最近は定員厳格化もあるので普通がどれ位かは分かりませんが普通では難しい気もします。


最低MARCHっていうのは2ちゃんねるに侵されすぎてますよ。
最低MARCHなら同級生全体85%がカス扱いになっちゃいます笑笑
    • good
    • 0

>普通に受験勉強してればMARCHは誰でも受かりますか?



受かります。ただし、普通に受験勉強することは意外と困難を極めます。

>世の中最低でもMARCHでそれ未満はカスという風潮がありますよね?

ありません。
    • good
    • 1

MARCHには普通以上に勉強しなければ入学できません。


MARCH未満はカス?
そんな風潮は世間には全くありません。
あるとしたら、受験生の間にだけはびこる、フェイク情報の一種でしょう。
    • good
    • 5

ふつうに受験勉強しているくらいではMARCHは受かりません。

MARCHの偏差値はごく大雑把に言うと60で、これは100人中の上位16番めの学力なんです。なのでふつうに勉強していてふつうの学力であれば、MARCHには到底受かりません。

> 世の中最低でもMARCHでそれ未満はカスという風潮がありますよね?
見劣りしない大学卒になりたいのなら、最低限がMARCHってことでしょう。でも、それに及ばない人は100人中で84人もいるという理屈になります。
    • good
    • 7

>普通に受験勉強してればMARCHは誰でも受かりますか?


普通に勉強すればね。

>世の中最低でもMARCHでそれ未満はカスという風潮がありますよね?
ありますね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!