アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣先の会社の上司がプライベートな事まで根掘り葉掘り聞いてきたり、
色目で見てくる事が怖いです。

1週間前に派遣社員として働き始めたんですが、
周りは田畑だらけの田舎町にある、従業員のほとんどが身内経営の小さな会社に勤めています。

私は20代半ばの女なんですが、会社のある土地が過疎地で若い人が周りにいないためか、「20代の人はここ数年うちに来ていない」とそこの会社の副社長(多分40代後半、独身)に初対面で言われてから、意味ありげな顔で色目を使って接してくることがとても気持ち悪いです。

休憩になると、背後から視線を感じたり、近づいてきて、家族の事について色々探ってきたり、家で何してるの?とか 休みは何するの?何が好き?とか探ってこられます。(詳しい事は言わず、いつも適当に流しています。)

私の働いている時間帯が夕方から深夜1時までなんですが、その時間帯の責任者が副社長で、あとの従業員は私を入れて3人ですが、ほとんどが副社長の身内です。

数日前、私以外の従業員が用事があって、時短勤務で帰ってしまい、最終まで副社長と2人きりになってしまいました。
仕事が終わってから、私と話がしたいのか、何か聞き出したいのかわかりませんが、その場に私を留めさせようとする言動を見た時、すごく怖くなってしまいました。

夜遅い時間帯に働いていて、しかも就業してから1週間で言える立場にないのは重々承知しています。
過去の職場でセクハラを受け、トラウマがあって自分の頭の中が整理できません。

身内だらけの会社のため、仕事場に相談できる人はいません。
働き初めて早々にこの事を派遣会社の担当者に相談してもいいんでしょうか?

長文、乱文 失礼いたしました。

A 回答 (4件)

それはそれで良いと思いますが解決には至らないでしょうね。

うまいことその気にさせて遊んであげたほうが色んな証拠が掴めるかも知れません。
ま、今まで何度もやってるんだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>働き初めて早々にこの事を派遣会社の担当者に相談してもいいんでしょうか?

セクハラじじいが居て仕事になんねーよ!、職場変えてくんない?ってな具合に
言ってみましょう。我慢する必要はないでしょう。派遣なんだし。
    • 1
この回答へのお礼

派遣なのだから1箇所にこだわる必要なし。

• 1
この回答へのお礼

派遣契約は派遣会社と派遣を受ける会社間の法人間契約ですので、派遣契約の中に副社長に対して記載しているような飲み屋のホステスのような対応業務が含まれてなければ、派遣元会社から派遣先会社に、キッパリと契約外事案に対してのオーダーはしないように申し出てもらうよう頼んでみてください。

記載されているような対応もしなければならないようであれば、契約単価をホスト並みの単価に引き上げてもらってください。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご説明いただき ありがとうございました。