プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで日記を書いています。下書きの保存も出来ていますが、ショートカット作成方法を忘れてしまいました。 作成方法を至急お教え下さい。

質問者からの補足コメント

• 回答くださいましてありがとうございます。 エクセルから出した保存の「日記2020年月」を右クリックしても、ピン留めなどはありますが、ショートカット作成などはありません。 困りましたー。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/01 11:28

A 回答 (2件)

No.1です。

> エクセルから出した保存の「日記2020年月」を右クリックしても、ピン留めなどはありますが、ショートカット作成などはありません。

???
そのファイルの実物(←エクスプローラーでの表示やデスクトップに置かれたファイルなど)のアイコンを右クリックされていますか?
メニューに「ピン留め」があるということは、もしかしてWindowsのスタートメニューに表示されているそのファイル名のところで右クリックしていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答くださいましてありがとうございます。 何とか●右クリック「送る⇒デスクトップへショートカットを作成」●の出る
ファイルを見つけ出せまして=デスクトップにショートカットが作成できました。 感謝しております。

(1) そのファイルにマウスカーソルを乗せて右クリック

(2) 表示されたメニューで「ショートカットの作成」を選択
(3) 作成されたショートカットをデスクトップへ移動

以上です。
この回答への補足あり
    • 0