アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの犬(マルチーズ雄1歳)が最近凶暴になってきてしまい、気に入らないとすぐうなる、ものすごい形相でギャウギャウ言いながら本気で噛み付きます。
ドッグトレーナーに家族ともども指導を仰ぎたいと思うのですが、料金的な事がわからなくて・・
ドッグトレーナーを利用された事がある方、料金体系はどんな感じなのか また効果の程はいかがでしたか?

A 回答 (5件)

小型犬なので小ささについ甘やかして育ててしまったのでしょうか?


質問の回答とはちょっと違うのですが、参考までに書いてみたい事があります。
ドッグトレーナー、訓練士等いろんな言い方がありますが
日本では犬の訓練士は国家資格というものがありません。
なので犬好きがこうじて素人が自称「ドッグトレーナー」を名乗って商売(イヤな言い方ですが)することは違法ではありません。
どこかの訓練所で訓練士の修行をして途中挫折した人でも「ドッグトレーナー」として職業にしている人もいます。
日本ではジャパンケネルクラブ(JKC)と日本警察犬協会がそれぞれに資格制度を設けています。
(他にもあるかもしれませんがJKCは日本最大の畜犬ケネルクラブです)
どちらも訓練士になるための基準と段階があり訓練士のなかでもレベルが五段階ほどに分かれています。
JKC公認訓練所というところをあたってみてはいかがですか?
お住まいの地域が分からないのですが、JKCの場合本部に電話して聞けば該当地区訓練所の連絡先を教えてくれます。
お値段は各訓練所によってシステムが違いますのでご自分で確認されてみてください。
せっかく家族で努力したいと思ってらっしゃるようですし、ご希望に添う訓練所が見つかるといいですね。
    • good
    • 3

#4補足です。



然るべき団体の資格を有した訓練所なら・・・という意味で書きましたのでもちろん受け入れてくれるようであれば警察犬訓練所でもいいと思います。
    • good
    • 4

No.1です。


料金のところが曖昧な表記になってしまっていたので、再度書かせていただきます。
週3回来てもらった場合(1レッスン約1時間)1頭につき月3万円です。
補足ですが、警察犬訓練士の資格を持っていらっしゃる方です。
    • good
    • 0

こんにちは


ドッグトレーナーさんは一概にこの金額とはいえません
高いトコも安いトコもあります
ドッグトレーナーではなくてちゃんとした訓練士さんでも金額はマチマチです
因みに私が通っているのは訓練士さんですがとっても安いです
一頭に付き一回1000円 二頭目からは半額になります
私は大型犬を三頭ですので一回に付き2000円です
高いから良いとか安いからダメとか言う事もありません
ウチは今の先生の前に高いトコに二ヶ所通いましたが…犬の性格を考えずに訓練されて状況が悪化しました
トレーナーの方と質問者さんが気が合う事・犬の事を本当に考えてくれる人がベストだと思います

一般的にトレーナーとかインストラクターとかだとの話ですが…
10回のセットで6万以上は取るようです
    • good
    • 2

私の叔母のゴールデンが、やはり1歳すぎから、いわゆる「噛みつき犬」になってしまい、


トレーナーを付けて調教しました。今、4才半ですが、噛みつくことはなくなりました。
料金は、週に3回自宅へ来てもらって約1時間の訓練で3万円だと聞いています(横浜市)。
余談ですが、しつけは生後5ヶ月ぐらいから始めるとベストだそうで、それを過ぎると、
過ぎた月日の倍だけ調教するのにかかるそうです。
lacklack9898さんのワンちゃんは、今1歳ですので、7ヶ月遅れということになるので、
1年ちょっとかかることになります。なるべく早く始められたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!