アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのために、自宅勤務や外出禁止になったりして気が滅入るこのごろですね。
こんな時こそ、楽しい話題を!と思ってお尋ねします。
あなたのお気に入りのワンちゃんグッズ(ワンちゃんに使うものでも、ワンちゃんの絵などのついたあなたの持ち物でも構いません)を見せてくださいませんか?

別にこれと言ってない方は、ワンちゃんの一番かわいく映ってる写真でも、どうぞ。だってそれを額に入れれば、大のお気に入りになりますものね!

ちなみに私はたくさんありすぎるのですが(自分の靴下からバッグまで)とりあえず、これをお見せします!友達が作ってくれた、うちのワンコたちのお人形です!!

「ご自慢のワンちゃんグッズ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    まんまあるさん、ごめんなさい!!
    Vimila-kirtiさんへのお礼を間違って乗せてしまいました(汗)

    ご主人とワンちゃんのために作られたスロープ。愛情たっぷりですね。
    ダックスちゃんは、腰が弱いので、必需品ですね。お写真でとてもよくできているのが分かりました。

    私のお人形ですが、Holly Noah Daisyの分は彼女がまだ経験浅いころ作ってくれたので、今はもっともっと上達していますよ!でも、私は、この仔たちがまだ元気なうちにどうしても作って欲しくてお願いしました。よくワンちゃんが死んでしまってから作ってもらう人たちが多いそうですが。。。

    Daisyの胸幅の広いところと、Ceciの両足のスラっとくっついているところ、Hollyが私を見上げている目つき、Noahの舌を出してひょうきんなところなど、本当に特徴をつかんでくれました!

    なんだか私の宝物自慢になってしまってすみません。

      補足日時:2020/04/04 14:53
  • HAPPY

    みなさん、ご回答ありがとうございました。そして素敵な宝物とそれにまつわる思い出を共有していただき感謝しています!

    しばらく待ってみましたが、ほかの回答がいただけなかったので(涙)締め切ることにします。

    本文にも書いた通り、犬や猫のグッズは自分でもあきれるほど(靴下、バッグ、マグカップなど)たくさんもっているのですが、最後に一つ、息子のチワワmixが着ていたセーターが引っ張りっこでほつれてしまったので、捨てるのがしのびなく、それを利用して猫ちゃんベッドにしたものを見てください。リスちゃんの編み込みがかわいいでしょ?

    さて、ベストアンサーですが、今回子犬だったころのワンちゃんのデッサンがやさしい愛にあふれていて素敵だったので、もりのこやぎさんに差し上げたいと思います。ありがとうございました。

    「ご自慢のワンちゃんグッズ」の補足画像2
      補足日時:2020/04/10 00:43

A 回答 (6件)

優しいお礼、ありがとうございます^_^


写真は載せられないのですが
こういうポーズの写真で寝てる写真が
残ってました。
ホントに小さかったですね。
「ご自慢のワンちゃんグッズ」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

デッサン、お上手ですね!!
あどけない寝顔、写真より心に響きますね!
是非額に入れて飾ってくださいな。見る度に思わずほんのりしますよ。
昨日のことのような気がしますでしょう。
ワンちゃんがいてくれることに感謝ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 13:16

いえいえ、とんでもない。

こちらこそです。そして、猫ちゃんの人形も是非!見た~いp(^-^)qこちらの質問への回答も拝見したいです。もう少しほっこりしたいので(^_^)vこのお返事への返コメは不要です。お返事ありがとうございました!
    • good
    • 0

宝物自慢、全然良いです(^_^)v


ワンコの事ならいくらでも聞きたいです!
皆さんの回答拝見してもほっこりしますしね!
クオリティが更に上がってるとの事、凄いです!ワンコ自体作るの難しいのに、毛色や特徴まで、完璧ですね!そして、言われてみれば、亡くなってから作られる方、確かに多いですね。Hollyさんのお話を聞いて、うちも元気なうちに何か残してあげようかなと思いました!
返信間違いは全然、私なんか回答間違いしちゃいましたから…汗(ToT)
どうぞお気になさらずに(=^ェ^=)
お返事ありがとうございました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うちの猫の最年長が今年で11歳になりますので、今年は猫3匹のお人形をお願いしようと思ってます。
猫の体つきって、犬とは全く違って難しそうですよね。できたら猫カテゴリーでご紹介しようかな(笑)
まだ3方しかご回答がないので、もうしばらく待ってみようと思います。
もしほかにも見せていただけるものがありましたら、是非どうぞ。

いつもまんまあるさんの的を得たご回答に、なるほど!と参考にさせていただいています。
これからも、よろしくお願いします。

お礼日時:2020/04/05 13:29

Hollyさん、こんにちは!


こういう質問、ありがたいです!
(*^ー^)
コロナもあり、回答にも悩む事があり、ちょっと脳が疲れ気味でしたが、思わず笑顔になりました!
ワンコグッズのお気に入りは、私もけっこうありますが、思い出深い物はコレかなと思って載せました。
犬がベッドに上がるためのスロープです。
なかなか緩やかな物が市販で見つからなかった為、主人と一緒に作りました。
今は猫の爪研ぎにもなってますが(笑)

Hollyさんの質問を読む前に、最初に写真が目に入り、あっ、Hollyさんちのワンコだあ。いっぱい居るー( *´艸`)って思ってたら、人形と書いてありびっくり!
拡大しちゃいました(笑)
羊毛フェルトですか?器用な方がいらっしゃるんですね!
以前、羊毛フェルトが流行った時、娘がうちの犬を作ってみたい!というので、羊毛フェルトの人形作りを手伝った事あるんですが、指に何度も針指しながら痛い思いして頑張った割には、素晴らしく酷い仕上がりで(笑)
動物であろう事はわかる。と主人から言われました =(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
だから、この写真のクオリティの高さが身に染みて分かります。
素晴らしい作品を見せて頂きありがとうございました!
「ご自慢のワンちゃんグッズ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワンちゃんに会えないの辛いですね。。。
カノジョさんとは電話でお話しできても、ワンちゃんは「なんでパパに会えないんだろう」って理解できませんものね。。。
この状態がしばらく続きそうで、これはもう、忍耐以外のなにものでもない私たちへの試練ですね(涙)。

アメリカのほうがSocial distancingに関しては、もっと厳しいようですが、犬や人間の散歩は奨励されています。それがなかったら、精神的に参ってしまいそう。。。

Vimila-kirtiさんは、引っ張りっこ大好き、飛び蹴り大歓迎ですもの、やっぱり引っ張りっこグッズでしたね(笑)。
「ミック・ジャガーの若いころみたいに腰をカクカクする」には笑っちゃいましたあ!
お気に入りのタオルと一緒にお休みになってください。
私も、主人と離れ離れですが、猫3匹が一緒に寝てくれてます。

ここで、みなさんとおしゃべりできて、嬉しいです。
でないと、家族も皆散り散りなので、寂しくて。。。

お礼日時:2020/04/04 14:41

うほーっ 友達さん、とてつもないクォリティですっ とくにNoahちゃんの舌ペロ


これ、たまらん たまりません
えーと ( ̄▽ ̄;
グッズ撮影といっても コロナ以前にカノジョのところへ犬が移動していてコロナ
過熱以降ずっとデイト自粛ですので撮影どころか まったく犬に会えません
なので、すこし以前のもの まわりにグッズ関係が写り込んでいたもの を掲載
させていただきます
画像右奥に横たわっているのは人形です 引っぱりっこ要員なのですが、この
犬の小さな体格に対してもパフォーマンス不足な品なので、わたしはあまり用い
ていません この子が寝ているクッション これも引っぱりっこグッズですが、これ
に夢中になってくると犬がミック・ジャガーの若いころみたいに腰をカクカクするの
で、わたしはあまり用いていません
肝腎なのはクッションの後ろ ひっそりと、なに気なく置いてあるタオルです
このタオルのパフォーマンスときたら、その功徳は無上無量です 犬が軽量非力
ですからタオルが、ぜんぜん、ちぎれません ありがたや
「ご自慢のワンちゃんグッズ」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、まんまあるさんのところに間違ってお礼を書いてしまいました。。。

ワンちゃんに会えないの辛いですね。。。
カノジョさんとは電話でお話しできても、ワンちゃんは「なんでパパに会えないんだろう」って理解できませんものね。。。
この状態がしばらく続きそうで、これはもう、忍耐以外のなにものでもない私たちへの試練ですね(涙)。

アメリカのほうがSocial distancingに関しては、もっと厳しいようですが、犬や人間の散歩は奨励されています。それがなかったら、精神的に参ってしまいそう。。。

Vimila-kirtiさんは、引っ張りっこ大好き、飛び蹴り大歓迎ですもの、やっぱり引っ張りっこグッズでしたね(笑)。
「ミック・ジャガーの若いころみたいに腰をカクカクする」には笑っちゃいましたあ!
お気に入りのタオルと一緒にお休みになってください。
私も、主人と離れ離れですが、猫3匹が一緒に寝てくれてます。

ここで、みなさんとおしゃべりできて、嬉しいです。
でないと、家族も皆散り散りなので、寂しくて。。。

お礼日時:2020/04/04 14:42

13年前、犬がうちに来た日は


1月の粉雪が舞う寒い日でした。
それで近所のダイソーに行って
買った服…
もう着られませんが思い出のある大切なもので
捨てられないです。

ワンチャンたちのお人形、すごいですね!
生きてるみたいです。
「ご自慢のワンちゃんグッズ」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

捨てられませんよね~! こんなに小さかったなんて、信じられないでしょうね。
粉雪の日のイメージぴったり!これを着て撮ったお写真なんかもありますか。

13年前ですか。。。うちのNoah(黒くて大きな仔)も13年半前のみぞれ交じりの寒い日にやってきました。
あっという間に13年。。。お互い老犬ですね。うちは成犬だったのでもう14歳半ですけど。
少しでも元気で長生きしてもらえるよう、頑張りましょう!

かわいいお洋服のお写真!ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/04 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!