プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソリオバンディットのサイドミラーカバーについて


車をぶつけられ(相手は走り去っていきました)サイドミラーのウインカー部分のライトカバー部分のみ割れてしまいました。
放置するとショートしてしまう心配もあるかと思うので直したいのですが、例えばイエローハットのようなところだと費用はどれくらいかかるのでしょうか。
また、配線等があると思いますがカバーだけなら中古で買って自分で付け替え可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに、ウインカーのガラス部分のカバーのみは交換出来ないものですか?

    恐らくこのタイプです

    「ソリオバンディットのサイドミラーカバーに」の補足画像1
      補足日時:2020/04/04 12:00

A 回答 (3件)

基本的には丸ごと交換です。


器用な人なら中古パーツで外観はいいけど鏡が割れている、というもの等とニコイチしたりはしているでしょうけど・・・・

イエローハットは用品の「販売」が業務です。
修理でしたらディーラーや整備工場の範疇ですね
さらにボディ同色のものでしたら塗装が必要になるのでよけいに・・・
まあ、一度そちらへ問い合わせてみることになると思います。
    • good
    • 1

できる車種もありますので、最寄りの整備工場さんへお尋ねください。

    • good
    • 0

ミラーの外部筐体が割れただけならばショートすることはありません。


外部筐体の鏡の隙間からも浸水していますが今まで無問題だったはずです。

まずはスズキのディーラーで見積もりを取ってください。
その上で費用がどの程度か懐具合と相談し安くする方法がないかを模索しましょう。

なお「自分で修理出来ますか?」と質問する方には不可能と回答させていただきます。
カバーやネジの外し方まで指南しないと手に負えませんし微妙な力加減は文字だけでは伝わりません。

ちなみに見栄えを気にしなければひび割れ部分に無溶剤系ボンドを充填すれば防水はできます。

なおイエローハットなどのカー用品店では修理は専門外なので避けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!