アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検ステッカーが届いたんですが、台紙が無く、ただシールを剥がして貼るだけという簡単な作業だけで済むようです
今は台紙とか無くなったんですか?

「車検ステッカーが届いたんですが、台紙が無」の質問画像

A 回答 (8件)

貼り方の説明を見ても理解出来ない人が多いので、今は直ぐに貼れ


るようにしてあります。
    • good
    • 1

「山折り」「谷折り」が理解できない日本人が増えてるのでお店がサービスで貼るだけ状態にしてくれてるんですよね



幼少期に折り紙しなくなったのが原因ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

折り紙しなくなったはワロタ
折り紙しなくなってるんかな?

お礼日時:2024/01/18 21:03

私の利用しているディラーでは、ユーザーが簡単にできるように、そうして送ってくれています。

    • good
    • 2

貼り付け位置は変更になりましたが、貼り付け方に変更はないです。


山谷折るのに悩む人が多いので手前までお店でやってくれているのだと思います。

https://www.jidoushatouroku-portal.mlit.go.jp/as …
    • good
    • 3

ありますよ。

車屋さんが簡単に貼れるようにしてくれてるんです。
私も先日車検だったのですが、そうしてくれてました。
    • good
    • 2

運転席右上フロントガラスです

    • good
    • 2

そうですよ。

 昔はあなが開けられるタイプでしたが、車検費用を、逃れようと全部穴を開けた人もいて、このようなシール化されたんです。
で、紙になるタイプは面倒なので一回になるような作りなんですって
    • good
    • 2

はい、そのようです。

貼る位置も変わりました。車検ステッカーはフロントガラスに貼ることが定められていますが、2023年7月からその貼付位置が変更されました。 これまではフロントガラスの中央部分に貼ることになっていましたが、7月からは運転者席上部に貼ることになります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A