プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SQL, phpを学び始めた初心者です。
ホームページで、名前リストの中から名前Aをクリックしたときに、Aの明細のページに飛ぶようにしたいです。例えばこんな感じです↓

猫リスト.php
タフィー
りんご ←クリックすると、詳細.phpに飛ぶ
こつぶ

詳細.php (詳細.php?id=2)
名前: りんご
年齢: 3歳
体重: 4㎏
好物: まぐろ

ここまでコードしてみたのですが、どうすればクリックした猫のIDのページに飛べるのか分かりません・・・色々調べたのですがそれぞれやり方が違っていて理解しにくいです。
どなたかご教授いただけますか。ちなみにSQLでは猫はid 1,2,3...と振られています。

<?php
require_once 'login.php';

$conn = new mysqli($hn, $un, $pw, $db);
if($conn->connect_error) die($conn->connect_error);


$query = "Select * from cat where id=2"; ← ここを変えないといけないと思う。

$result = $conn->query($query);
if(!$result) die($conn->error);

$rows = $result->num_rows;

for($j=0; $j<$rows; $j++){
$result->data_seek($j);
$row = $result->fetch_array(MYSQLI_NUM);

echo <<<_END

名前: $row[1]<BR>
年齢: $row[2]歳<BR>
体重: $row[3]キロ<BR>
好物: $row[4]

_END;
}

?>

「PHP/SQL リスト→クリックした名前」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >それと似たようなことができるように、一覧表のHTMLを生成してあげればいいんですよ。

    すみません、ちょっと意味が分からないです・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/05 06:23

A 回答 (2件)

詳細.phpの仕様が


詳細.php?id=cardId
なら、
そうなるようなリンクを作り上げればいいだけなんですが。

内容が理解できないのであれば、まずはHTMLを学んだ方が良いでしょう。
http://www.htmq.com/html/a.shtml
http://forum.samuraiz.co.jp/samu06/01.html
    • good
    • 0

>>ここまでコードしてみたのですが、どうすればクリックした猫のIDのページに飛べるのか分かりません・・・



HTMLで<a>タグを記述すれば、そこをクリックすることで、他のページにジャンプできますよね?
それと似たようなことができるように、一覧表のHTMLを生成してあげればいいんですよ。
で、パラメータとして、猫の番号をいっしょに渡してあげる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!