アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保健室に行く勇気がでません。


私の大学では週に1回、保健室に校医(内科)の先生がいらっしゃって、健康相談を行っているそうです。

私は立ち上がる際、毎回立ちくらみがします。
しゃがんだり寝ていたりして立ち上がると、必ずと言っていいほど、目の前が真っ暗になります。
数秒したらおさまるのですが、毎回辛いです。
私は大学卒業後、子どもと関わる仕事に就きたいと思っています。しかし、子どもの目線に合わせてしゃがんでいる体勢からすぐに立ち上がろうとすると、立ちくらみがして、しばらくは前が見えなくなってしまいます。 将来的にずっとこのままでは不安です、、

保健室で行われている健康相談は、誰でも気軽に利用してくださいと言うようなものです。けれど、立ちくらみごときでわざわざ相談しに行ってもいいのかな?とか、相談することでなにか変わることはあるのかな?等と考えると、なかなか保健室に相談に行く勇気がでません。

相談したい気持ちはあるのですが勇気が出ず困っています。
立ちくらみごときで相談に行ってもいいのでしょうか?ただの迷惑ではないですか?相談するとどのような対処(?)をしてもらえるのでしょうか?
一歩踏み出す勇気をいただけませんか...

A 回答 (5件)

行った方が良いと思いますよ。


少なくとも、私が友達に「立ちくらみが気になるんだけど、将来子供と接する仕事できるかな~?」って聞かれたら
お医者さんに相談してみたらって言います。

質問者さんの症状を相談できるのは、お医者さんが最も適していると思うので不安があるなら相談しましょう。

>立ちくらみごときでわざわざ相談しに行ってもいいのかな?
このままでは将来的にずっと不安を抱えているのなら、立ちくらみごときという表現にはならないと思いますので、
立ちくらみは貴方の将来を左右する問題なのだと認識した方が良いと思います。

>相談することでなにか変わることはあるのかな?
恐らく、お医者さんなので、立ちくらみの症状や改善方法を客観的に診た視点からのアドバイスをもらえると思います。
その結果、立ちくらみの症状が改善されて将来への不安がなくなるのではないでしょうか?

まぁ、いずれにしても、ただの迷惑というのは、私みたいな…先生に会いたいがために目薬をもらうことを口実に行っていた輩のことを言うのかもしれません…。
でも、暇そうだし、授業が空いた時など時間を持て余しているときに、顔見せ程度にお邪魔してましたね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 20:21

子供と関わるのに立ちくらみを放置?絶対にそんな人に我が子を預けられませんけど大丈夫でしょうか?対象の子供は幼児ですか?抱っこして立ちくらみで倒れられたら…子供が頭を打って障害が残ったら…。

目が見えないほどの立ちくらみですよね?子供が危険なので治療してからお仕事に就いてくださいね。困りますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 20:21

何も躊躇しなくて大丈夫かと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 20:22

立ちくらみを甘く見てはいけません


脳が原因だと手術が必要な場合もあるからです

変なダイエットとか間違ったダイエットでもなりますけどね(^_^;

死んでもいいですか?将来子供と関わる仕事に付きたくないのですか?
早期発見早期治療をすれば夢が叶えられますよ

相談したら一度病院で精密検査をしましょうとなるでしょうね

おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 20:22

相談したい気持ちがあるのならば行くべきです!そう思っているなら、絶対に行くことができます!立ちくらみといえど、あなたが困っているのならば相談しに行ってもいいのです。


全く迷惑などとは考えませんよ。
どのような対処をされるかは、私は医師ではないのでわかりませんが、きっと真摯に対応してくださると思いますよ。
どうしても勇気が出ないのならばご友人に保健室の前まで付き添ってもらってはいかがでしょうか?あなたの勇気の引き出し方は、あなたご自身のことなので、私にはわかりませんが、あなたが勇気を出せるように応援しています…!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/11 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!