アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回40万円程の物を楽天カードのクレジットで24回払いで購入致しました。しかし購入してから商品の不備でお店(ネットで購入)に連絡して返金して頂く事になりました。本来は1カ月の分割手数料は約2000円、トータルで約6万円だったのですが返金手続きした為、分割手数料は無くなるのか?または6万円全て払わなくてはいけないのか?をお聞きしたいです。
ちなみに1ヶ月分はもう確定しています。

A 回答 (2件)

締日前で未確定の料金については、返品で取消ですから、返金分については支払う必要はありません。

締日以降での返金された場合で、すでに確定済みの料金については、1度支払う必要があります。翌月に、返金処理されての返金となるので、翌月の料金から相殺されての返金となります。もし、翌月の利用金額が0円なら、口座に入金されます。

分割手数料分については、返金の対象とはならないので、1回分などは、手数料を支払うことになるでしょう。
    • 0

クレカでの契約(購入)を返品で取り消したんでしょ、

違うのかな?、
なら、
利用した40万円分は今後引き落としは有りませんけど、1円たりともです。
    • 0