プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの理由で、ふった経験のある女性にお聞きしたのですが、ふった相手から復縁をせまられてどんな気持ちがしましたか。
私は、とってもやさしくていい人だと分かっているけど、タイトルの理由で交際を続けられないといわれてしまいました。
 彼女(20歳)は私の前ではとても素直で、心も体も相性があうと思っていたのでショックでした。
彼女も私も恋愛下手であまり経験がないもの同士です。復縁したいと思っているのですが、どうでしょうか。復縁できるとしたら、どんな手段、言葉、方法があるのでしょうか。
現在、彼女とは簡単には連絡とれない状況となっています。

A 回答 (3件)

彼女は他に好きな人ができたのではないでしょうか?そのような場合、嫌いではないけれど振ってしまいます。

また、冷たいようですが女性は一度心が離れてしまったらもう元には戻らない場合が多いと思います。あなたには辛いことかもしれませんが、新しい出会いを見つけたほうがいいような気がします。がんばってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
つき合っていいる時に、片思いの彼がいると言ってました。彼には彼女がいるし、とどきそうにもないからそっと見てるだけといっていました。
やぱりだめですか。

お礼日時:2005/01/08 13:30

復縁と言うことは、以前に一度つき合っておられたのですね?その上で、あまり好きになれないと言われたのなら、大変厳しい意見で申し訳ありませんが、復縁を迫っても良い結果にはならないと思います。



好きでも嫌いでもないという言葉は、別の言い方をすれば「タイプではない」という事になります。きっとあなたはとても良い人で、彼女も好きになろうと努力をしたのだと思います。でもやはり、タイプではなかったのですね。

女性には、自分ではどうしようもない感情、カンのようなものがあって、この人を好きでいるほうが自分には良いと分かっていても、どうしても幸せを感じられないという事があるんです。そんな自分は好きになれないし、相手にも申し訳ない。だから別れを決めたのだと思います。

あなたにはつらいですけれど、縁がなかったのだと思って、他の方を探されることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
NO.1の方で述べたとおり、そんな彼女です。
あなたの意見のように、彼女は努力したのだと思います。
そんなところが好きでした。
私は自分をとおすタイプではなく、人につくすタイプです。彼女は僕の気持ちが重たいって言ってましたので、このあたりがポイントかなと思いますが、これが私のスタイルだからどうしようもないのでしょうね。

お礼日時:2005/01/08 13:48

こんにちは。



ずばりと言いますが、その場合は
「彼女が、彼氏とする男に要求するレベルに、
k0758さんが達していない」
と言う事でしょう。

すごく善い人だし、外見も全然悪くない男性の友人は
たくさん居ても、彼氏にはちょっと…というのは
良くあります。

そういう理由ですと、未だ求めるレベルに達していない
状態で、再度交際を迫られると、なんと断ってよいのか
判らなくなります。

結果、「好きでも嫌いでも無いし、善い人と思うけど…、
でも、お付き合いはしたくないのです」と言うしかなくなる
のです。

復縁できるとすると、彼女がk0758さんの何が不足と思って
いるのか突き止めて、そこを強化することでしょうか。
その姿を彼女が見れば、改めて「あら」と思うかもしれ
ません。

しかし、原因も弱点もわからないまま突っ走られても、
ただ困るだけですし、ひいてはそれが「うざったい」に
変わってしまいます。
そうなると復縁は絶望でしょう。

彼女が求めているのはもう少し高いランクの【何か】です。
彼女の理想の男になるように努力し、その努力が十分
現れてくるまで、彼女のことはそっとしておくほうが
賢明では無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電話で別れると言いましたので、呼び出してただしました。片思いの彼がいる。彼とつき合うことは無理だけど、そんな気持ちがあるからつき合えない。こんな気持ちでつき合ってきた私が悪いのだから、恨んでくださいっていってました。

お礼日時:2005/01/08 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています