プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハロワーク求人をみていて
未適用事業所と書いてあったのですが
わかりやすく教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

NO1です


保険や雇用保険にも加入していないでしょうから
労災にも加入していないでしょうね
てか、加入できないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね…回答ありがとうございます。
労災って働いている人皆入るものだと思っていました。労災がない求人あるのですね…

お礼日時:2020/04/13 16:32

法律上は社会保険(健康保険・厚生年金)に加入すべきところ、加入の届出を怠っている事業所を未適用事業所と言います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
求人が近所だったので見ていたのですが見慣れない言葉だったので

お礼日時:2020/04/13 16:34

厚生年金などの公的年金


社会保険などの公的保険
従業員がこれらに加入しない会社の事を言います。
要は会社が入らない様にしているという事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

労災保険はどうなりますか?

お礼日時:2020/04/13 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!