アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際、どうやって配るの?
日本ってまったくキャッシュレス進んでないし、口座も国民全員の把握してないだろうし・・・。
まさか役所に大挙して、銀行に大挙して押し寄せるとか?
どうやって配るのか知りたいものです。

A 回答 (4件)

自分もどうやってするか知りたいくらいです

    • good
    • 0

基本はマイナンバーで管理して振込(記録が残るので)でしょうね。

    • good
    • 1

今まで給付金貰ったこと無いの?


あなたがまだ小中学生でも無ければ記憶に有るはずだと思いますよ

30万円は該当者が役所で自己申告という話だったけど一律だとそれは無理だろうから今まで通りでしょう
    • good
    • 0

No.2さんが仰る通りマイナンバーですね。



マイナンバーなんて取得してないって人は、これを機に取得しましょう。
今はマイナンバーが無いと転職活動すら無理ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!