プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fast numberというアプリでマイナンバーを登録してとバイト先に言われたのですが、企業はこれで何をしたいのですか?漏洩とかが怖いのでできれば適当にマイナンバーをうっときたいです。

A 回答 (2件)

源泉徴収を行う上でマイナンバーを聞き取ることは雇用主として必要です。


適当に打つのはいいですが、後で呼び出し食らっても知りません。
    • good
    • 0

バイト先にマイナンバーなんて必要なんですかね?



大企業ならあり得るかもしれません。
アプリ自体も怪しくはないですね。
あなたが言うように、目的と管理について、しっかりと聞いた方が良いですね。
納得いかなかったらやめましょう。
ちなみに写真を撮るので、適当ナンバーという訳にはいきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!