アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacDV400 HD80GB メモリ512MBです。
パーティションを6つに切って使ってますが、
OS10.3のディスクで起動し時計を合わせ、
OS9.1の起動ディスクに切り替えて起動すると
時計が狂っています。
今度は、その時計を合わせて、10.3に切り替えて起動すると
また、時計が狂っています。
同じ起動ディスクで再起動しても狂いませんが、
起動ディスクを切り替えて起動すると時計が狂っています。
遅くなったり、一日早くなったりします。
これは、どういうことでしょうか?
OS10.3のバグなのでしょうか?
内蔵電池は、新品に変えましたが改善しません。
そのマシンは、インターネットに繋がっていない環境ですので、
時計を合わせるのが大変です。
プログラムにも悪い影響がありますよね。
OSXは、9.2以降でないとこんなに相性が悪いのでしょうか?
なお、クラシック環境としては、9を使ってないのですが、それが悪いのでしょうか?
クラシックでは、できないことが多いので、9は、独立して使いたいのですが。。
原因究明をお願いします。m(_`_)m

A 回答 (4件)

PROMクリアはしてみましたか?


一度電源を落とし(再起動ではなく)option、コマンドキーを押しながら電源キーを押して起動音が4回鳴ったらキーを離してそのまま起動します。

それでだめだったらハードウェアリセットをしてみてください。
メモリスロットのすぐそばに小さな5ミリほどの押しボタンがありませんか?
もしあったらそれを5秒間押してみてください。
その後で時計を合わせてみても同じか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。m(_`_)m
ピーラムは、しました。
ハードウェアリセットのボタンとは、ロジックボードに付いている丸い小さなボタンでしょうか?
マシンの横のFWの近くのボタンではないですよね?

お礼日時:2005/01/09 05:25

時間帯がともに日本(東京 or 大阪)になってますか?

この回答への補足

最初はそれも疑って、再度設定したのですが、改善しませんでした。
なお、質問にも書いていますが、ネットに繋げていない環境です。

補足日時:2005/01/09 05:27
    • good
    • 0

狂ってるんじゃなくて、日本時間でないだけでは?(^_^;)


各々が別の現地時間に...

この回答への補足

両OSともに、日本大阪に合わせています。

補足日時:2005/01/09 05:27
    • good
    • 0

>マシンの横のFWの近くのボタンではないですよね?



ロジックボード上の物の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答有り難うございます。m(_`_)m
分解が面倒なのでぴーらむを何度も何度も繰り替えしたら、改善しました。
有り難うございました。

お礼日時:2005/01/15 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!