アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中と腰の中間の左側がいつも痛いんです。
鍼灸院でマッサージしてもらっても、その時は気持ちいいんですけど
痛さは消えません。
なんとなく内からのSOSなのかなぁ・・・とか思っています。
こんな症状に心当たりはありませんか?

A 回答 (1件)

具体的な場所が細かく判らないので何とも言えませんが、内臓疾患を疑ってみるべきでしょう。

 例えば背中が痛いと言っていた人が、心臓疾患で倒れたり、腰が痛いといっている人が、実は、腎臓、肝臓、胆嚢等に疾患を持っていたってことがあります。
心配なら早急に内科に受診すべきです。
それで何とも無ければ、それはそれで疾患が無いと判明することで、安心できるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は子供の頃腎臓が悪くて病院通いをしていたんです。
また再発したのかもしれませんね。
一度診察してもらいます。

お礼日時:2001/08/09 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!