アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で使用するエクセルファイルを開こうとしたところ
実行時エラー52「ファイル名または番号が不正です」と出て使用できません。
何が原因かもわからず困っています。助けて下さい。

A 回答 (3件)

No.1です。

(返信が大変遅れて申し訳ありません。)
vbaで表示を制限を掛けているのかな?
この先はvbaの話になりますので、vbaに詳しく無いのであれば周囲のvbaの有識者に助けを求めた方が良いかと思います。
もし、あなたがvbaの有識者であればアドバイス出来ますが・・・。
    • good
    • 0

貴方が指定した「ファイル名または番号が」正しくないから、としか言えません。

    • good
    • 0

そのファイルはマクロ付きエクセルで ファイルを開いたときに実行されるマクロが組み込まれていませんか?


一度空ブックを開いて、エクセルのオプションからマクロを無効にしてみてから、エラーとなるファイルを開いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マクロを無効→ファイルを開く、を試してみましたが
駄目でした。エラーは消えたのですがファイルの中が全く見れませんでした…

お礼日時:2020/04/20 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています