海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今放送している少林サッカーと市販されているDVDの吹き替えのキャスト&翻訳台本は同じでしょうか?
たまにTV放送用に再録する事があるので…

A 回答 (1件)

セリフも声優も同じですよ。

でも今まで放送(2回)されている少林サッカーの内容は編集されていて20分ほどカットされています。
これは寂しかったです。

しかし市販(またはレンタル)されているDVDは2種類あります。
「デラックス版」は同じですがもうひとつ「インターナショナルバージョン」というのがあってこちらは声優もセリフも違えば編集がかなりされてます。
主役の山寺さんは同じですが(セリフ微妙に違う)他の方は総入れ替えです。例えばなぜかヒロインは「遠藤久美子」。私的ですがイマイチです。
でも字幕に切り替えればシンチー本人による英語吹き替えが聞けるのでシンチー好きにはちょっとうれしい(笑)
インターナショナルバージョンではあの印象的なセリフ「まるで火星人だ」が「まるでE・Tだ」になってます。
まぁレンタル店ににもあるところにはありますので気になったらチェックして下さい。
VHSはDVDにはないNG集が入ってるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。