プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか詳しい方がいたらと思い投稿させて頂きます。

右膝に白いニキビみたいな膿みたいな物ができた。
最初は、膝が腫れて赤くなる程度でした。
痛みはさほど感じず、放置していたのですが
3日前から、この様なできものができ

少しの刺激でもかなりの痛みがあります。

私生活にも少しずつではありますが支障がでてきています。

このような物が出来たのが初めてなので
病院に行くのも大袈裟なのかと感じています。

もし、病院に行くならば何科を受信したらいいのでしょうか

「どなたか詳しい方がいたらと思い投稿させて」の質問画像

A 回答 (3件)

「皮膚科」の病院に行き、受診することをお勧めします。


なお、病院に行くのも大袈裟だと思う方で「男性」なら、次の処置を行なったらと
思います。

1)指を「消毒用エタノール」を含ませた「脱脂綿」で良く拭いて殺菌します。
2)患部の出っ張っている部分を爪で引っ張ります。
3)膿んでいる皮膚が破れて膿と血液が出てきます。
4)更に患部周辺を指で押して膿んでいる元(根)の部分まで押し出します。
5)「脱脂綿」で膿と血液を拭き取ます。数回行います。
6)膿んだ跡が小さく開きますので「消毒用エタノール」を含ませた「脱脂綿」
 で数回拭き取ります。
7)処置した部分に「絆創膏」を貼ります。
8)翌日に「絆創膏」を剥がして直り具合を見ます。
9)新しい「絆創膏」を貼ります。
10)7)から9)を数日間繰り返して終了です。
(注)自己責任として処置してください。
    • good
    • 5

膿んでいる様に見えますね。


自然に潰れるのを待つか、自分で出してもいいと思いますよ。
その際には清潔にしてしっかり出しきって下さいね。
そして、出血すると思うので、止血(ティッシュなどで暫く押さえて)してから消毒して、オロナインやメンソレータムなどを塗布してたら大丈夫だと思いますよ。
気になる様でしたら、皮膚科を受診されたらいいかと思います。
お大事になさって下さいね。
    • good
    • 4

皮膚科へ行った方がよろしいかと。

支障が出ているようですし跡が残ってはいけないので…

私の場合顔にできた時は皮膚科に行って薬を貰ってました。おかげで跡がほぼ残っていません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています