dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べ物、睡眠、セックス、いじめ、ゲーム、薬物、痴漢、盗撮、運動、ギャンブル。

全ては脳が気持ちいいから。

これはガチだと思いませんか?

A 回答 (6件)

その通りです。



人間の脳は、大雑把ですが、三つの部分
から構成されています。
 
 性欲、食欲、睡眠欲などの本能を司る生存脳。
 喜怒哀楽を司る感情脳
 理性を司る思考脳

生存脳の要求を、感情脳で増幅して、思考脳に
伝えます。

思考脳では、どうやったら生存脳の要求を満たす
ことが出来るか、戦略を練ります。
レイプしたら、お巡りさんに捕まる。
だから口説こう、プレゼントをしよう、と
色々、思考するわけです。

つまり、理性なんてのは所詮は、本能の下僕に
過ぎないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学術的アプローチ。素敵です。

お礼日時:2020/04/22 15:12

生まれてきながら安っぽい脳をお持ちのようで

    • good
    • 0

あなたが そう思うのなら そうなのでしょうね

    • good
    • 0

脳のレベルによってプライオリティーが変わるとすればね、、、。

    • good
    • 0

あなたと周りがその快楽のために生きてるだけ。

    • good
    • 0

っていうか、7つの大罪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!