プロが教えるわが家の防犯対策術!

診察の時、獣医さん(男性)に指先を触られ「お酒は好きですか?」と聞かれました。愛犬の背中に注射を打ってもらい、そこを私が指で触って確認していたら先生が私の指先を触ってきました。打った場所を教えてくれているわけですが、ただ触っているようにも思えて意識してしまい、しかも綺麗な指だったので「指、長いですね」と言ってしまいました。指先を触わって「お酒は好きですか?」と聞かれるってことは誘われてますか?次に会った時、私から「一緒に飲みませんか?」と言ってもいですよね?

A 回答 (7件)

おぉ…そういう経緯だったんですね。

では、「あまりお酒を飲まない私でも美味しく頂けるお店があるのですが〜」ではいかがですか?お相手様もあまり飲まれないようなので。
そこから素敵な夜にしたいなら、流れで誘ってみては?ただ、かかりつけ医だと思うので、失敗した時のリスクも考えておいてください。
    • 0

手応えありだし、そもそも誘ってみないと進展ないしw

てか、その先生が羨ましい~( *・ω・)ノ
よし!
俺は獣医王になる!! byレロフィー
    • 0

お酒は好きですか?の問いに質問者様がどう返されたのかを存じ上げないのでなんとも言えませんが、「以前お酒の話をして頂いたと思うんですけど、実はお酒の美味しいお店があるんです。

今度一緒にいかがですか?」ではダメでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

実は犬の嘔吐の話をしている時に、突然先生が「お酒は好きですか?」と聞くものだから「はい、好きです」と答えた後、「お酒飲んで吐いたことはありません。そんなに飲まないですよ」とも言いました。そしたら先生は少し小さな声で「私もお酒飲んで吐いた事ないです。私、お酒弱いですから」と言われました。この会話、セーフでしょうか?

誘っても良いと思います。

他の方の回答にただの相槌とありますが、こんな誤解を招きかねない言葉をお客様にかけないと思います。
上手くいくと良いですね。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どう誘うといいでしょうか?

もうヤっちゃいなよw

• 0
この回答へのお礼

実は私が先生としたいのですが、先生も私とやりたいと思いますか?

「指、長いですね」と言ってしまいました・・・獣医さんはあなたが誘っていると思って

無視しては悪いので「お酒は好きですか?」と相槌を打ったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

「指、長いですね」って言われたら誘ってるように思いますか?

次行ったら

先生はお酒は好きなんですか?
何を飲まれますか?
この辺りで美味しいところはご存知ですか?

ここまで質問すれば脈アリなら乗ってくるよ。
脈ナシなら何もしてこない。
    • 0