アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分10年位前の深夜番組で、何気なく見ていて次第に引き込まれていったのを覚えています。

季節は夏。クーラーのないアパートらしき一室(床は畳)で、若い女の子がキャミソールと短パン(ピンクだったような…)姿でいろんなことをしてました。
・扇風機に向かって声を出して遊んでたり…。
・おなかが減ったのか、ソーメンを湯がきながらソーメンを一本食べてみたり…。
・きゅうりに塩をつけてぽりぽりと食べていたり…。
(その後、食べ過ぎておなかをこわしてしまう…)
‘きゅうりを食べ過ぎておなかをこわしてしまう’
といったナレーションがその女の子の声でありました。
全体的にポワ~んとした雰囲気で、‘だからなんなの?’みたいな感じの日記みたいな短編ものでした。
夏の暑さにだらけてる女の子がかわいらしくて、おかしくて…結末がどうなったかなんてのも覚えてませんが、こんな番組見たことある方、他のシーンや、番組のタイトルを知ってたら教えてほしいです。

A 回答 (3件)

 見た記憶はあるのですが、作品の詳細についてはわかりませんでした。



 共同台所のような、廊下にあるステンレスの流し台の横にあるガスレンジで、
そうめんをゆでながら生のめんをぽりぽりかじっているシーン。
 そのアパートの中庭と思われる、窓から眺めている景色。草木が茂っていた。
 畳の上にそうめんをこぼしてしまうシーン。
 おなかをこわして、なんどか部屋の外にあるトイレと部屋を行ったり来たりするシーン。
 などなど。
 こまごまとしたところは覚えているのですが……

 エンディングのクレジットまで見ていた記憶もあるのですが、覚えていること
といえば、(見ていたのは、地上波の深夜枠でしたが)WOWOWが関わってい
た作品のうちのひとつであること。演出(もしくは脚本)の人の名前が、名前は
知っているもののすぐに読めなかったこと、くらいです。(ただし、記憶が確か
ではないので間違っている可能性があります)

 この質問を見て気になったので、WOWOWのサイトや、字面から「利重剛」
「石井聰亙」両氏の作品リストなどを調べてはみたのですが、わかりませんでし
た。

この回答への補足

いろいろと調べて下さってありがとうございます。
うろ覚えですが、この番組があった次の週に‘また、あの番組あるかなー’とTVを見ていて、<文学ト云フ事>という番組がやっていた事を思い出しました。調べたら、フジテレビ/関西テレビで1994年の4月~9月、放送とありました。それで、調べてみたのですが……わかりませんでした。
でも、自分のほかにも見ていた人がいて、何だかうれしかったです!忘れてたシーンも少し思い出せたし…。でもホント、不思議な作品でしたよね。。。

補足日時:2005/01/11 22:50
    • good
    • 0

その番組はドラマなのでしょうか?


なんとなく「雷波少年」を思い起こしたのですが。。
最後の頃に、女の子を24時間室内撮影したのをBS日テレで放送しだしましたよね。
その宣伝をかねて地上波の「「雷波少年」で、時々その模様を放送してた気がします。
扇風機に声だして遊んでた女の子も、それで見たような。。
大車輪ができるようになりたいって女の子がそうだった気がするんですが。雰囲気的にも。
大車輪ができるようになった後、その24時間室内撮りに参加してたような気がするんですが。。
記憶がおぼろげで不確かなんですが。。
    • good
    • 0

お住まいの地方はどこですか?どこの地方かハッキリさせとくと探しやすいんですよ☆

この回答への補足

‥関西地方です。

補足日時:2005/01/11 22:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!